ディズニーランド、ありがとう | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

カリブの海賊で怯え切ってしまった長男一方で、ニコニコ笑顔の仁 


 

 

 

さて、これからどうするか

 

 

 

カリブの海賊に並んでいる間に

プライオリティパスで

ホーンテッドマンションを予約

 

 

 

俊の機嫌をとるため

大好きなピーターパンへ直行

 

 

 

スマホで現在位置を確認できるから

人がたくさんいても

迷わず着くことができました

 

 

 

待ち時間20分

 

 

 

 

並んでいる間も

赤ちゃん「怖い 帰る」を

連呼する俊

 

 

 

このまま帰ってしまったら

トラウマになるかもしれんし

せっかく来たのに

全然楽しむことができていないし

なんとか持ち直したい

 

 

 

頼むぞ

ピーターパン

 

 

 

乗り物は

わたし、俊、仁と

父さん、母さんに分かれて乗る

 

 

 

6歳と5歳と言ったら

3人で乗せてもらえました

 

 

 

小学生から1人として

カウントになるんやろか?

 

 

 

初めは怖がっていた俊も

ほんっまに

やっと

笑顔になってくれました

 

 

 

 

ピーターパンのアトラクションは

映画のまんま

 

 

 

絵も、ストーリーも

そのままでした

 

 

 

赤ちゃん「あ!フック船長おるやん!

ワニ!

ワニおる!!!」

 

 

 

赤ちゃん「すごいやん

空飛んでる!!!!

星がいっぱいやな

飛べるんやな!!」

 

 

 

やっぱり夢の国でした

 

 

 

ここから全開の子どもたち

ダンボに乗ったり

ピノキオに乗ったり

めっちゃ楽しい!!!

 

 

 

お腹が空いてきたので

何か食べようかと思ったんやけど

ほんまに混んでて

どこでどう食べたらいいか

全然わからんあせる

 

 

 

 

両親に子どもたちを

みていてもらいながら

ピザとドリンクを買って

ベンチで食べるまでに

1時間くらいかかりました驚き

 

 

 

どこを歩いていても

何をしていても

わたしたちが住む山間部とは

大違い

 

 

 

 

テーマパークというか

もはや“国”

 

 

 

イッツアスモールワールドの後は

小さな世界を歌いながら

歩きました

 

 

 

途中でポップコーンが食べたい、

ということで

これまた30分くらい並んで

やっと手に入りました

 

 

 

蓋が閉まって

めっちゃ便利なプーさん

 

 

 

はちみつフレーバーで

家族みんなでいただきました

 

 

 

最後にホーンテッドマンションへ行き

並ぶことなく

入れてもらって

ドキドキしながら乗り物へ

 

 

 

これ、どうなんやろか

子どもたち泣かないでいられるやろか

 

 

 

ドキドキしていたけど

満面の笑顔で

楽しむことができました

 

 

 

夢の国だわ

 

 

 

乗り物に夢中で

パレードをみることは

できんかったんやけど

代々大満足

 

 

 

 

ほんっまに

楽しかった!!!!

 

 

 

お土産を買って

帰路につく時

子どもたちが

赤ちゃん赤ちゃん「みんなでまた来よう」

 

 

 

 

おじいちゃん「そうやな

楽しかったな!

絶対にまた来ような

長生きせんとあかんな」

 

 

 

 

おばあちゃん「ばあばも

子どもに戻ったみたいで

ほんまに楽しかった

俊ちゃんとひーちゃんのおかげで

こんなに良い思いさせてもらって

ありがとう。

また遊びに来よう

約束な」

 

 

 

 

帰りの車内

疲れていたけど

言葉にならんほどの

満ち足りた気持ちで

運転することができました

 

 

 

思い出しながら

ブログに書いているけど

涙が出そうになる

 

 

 

一生忘れない

 

 

 

星

 

 

 

ポーラーベアバンク

 

 

1970年

フィンランドの銀行で

デザインされた貯金箱から始まった

ポーラーベアバンク

 

 

 

 
 
ド田舎のわたしでも
知っているほどのクマ
 
 
かわいいなーって思っていたけど
ついに
我が家へお迎えする日がやってきた目がハート
 
 

 
大きく開いて取り出しやすい
自立するメイクポーチ
 
 
 
このポケットの数!
 

 

わたしはコンタクトレンズや

常備薬、子ども用の塗り薬

ばんそうこう、手指消毒も持ち歩くから

ポケットが多いと

めっちゃ嬉しい!

 

 

 

今回のディズニーで

収納力のあるポーチやバッグって

ほんまに便利やなーと

改めて感じました

 

 

 

 

カラー展開 6種

縦 16cm

横 17cm

幅 4.5g

 

 

プレゼントに最適プレゼント飛び出すハート

 

 

<PR>

 

 

 

 

星

 

 

眼鏡ケース

 

 

このアイデア

最強だと思う

 

 

 

 

 

像のカードケース

 

手のひらサイズで

かわいいのに

大容量