これで充分 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

ひまわり

 

 

 

こんぶさん

ありがとうございますほっこり

こちらこそ

よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

ひまわり

 

 

 

仕事帰りに

スーパーへ寄ろうかな、と

思ったんやけど

職場近くを流れる川の水位が

どえらいことになっていて

恐ろしくなってしまい

直帰しましたショック

 

 

 

 

通勤路でも

土砂崩れを起こしそうな場所が

数か所あって

突貫工事されてたり

注意の看板がかかっている注意

もし崩れてしまったら

家に帰れんくなるから

できるだけ早く帰路につきたい。

 

 

 

 

家の冷凍庫に

挽肉と豚小間と魚があるから

スーパーは諦めて

比較的家に近いコンビニに寄り

牛乳、パン、豆腐、マヨ、

小麦粉、たまごを買いました。

 

 

 

 

家の目の前にある畑で

野菜をとれるのは

ほんっまにありがたいお願い

 

 

 

今日はニラの天ぷらラブ

 

 

 

おひたしにしようかなーって

思ってたんやけど

揚げてみたおいで

 

 

 

出来立てはサクサクしてて

美味しかったんやけど

時間が経つと

硬くなって食べにくかったえー?

 

 

 

メインは

マーボーナスにしました。

 

 

 
ナスとねぎは冷蔵庫にあったので
調味料を適当に
ババっと混ぜて
焼くだけ~
 
 
 
 
いやー毎年思うんやけど
ナスってすごない!?
 

 
 
生のまま漬物にしても
美味しくて
油多めで調理しても最高グッ
 
 
 
天ぷら
煮びたし
カレー
みそ汁
挟み焼き
パスタにも合うし
無敵すぎるやんキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
火の通りが早いし
皮を剥かなくてもたべれて
栄養も摂れる。
 
 
 
ゴミも出にくいし
こんな食材って他にある!?
 
 
 
おまけに
安価
 
 
 
 
比較的育てやすくて
実り始めると
止まらないアセアセ
最強やんっ
 
 
 
というナスをつかって
 
 
 
 

 

マーボーナス

あっという間ウシシ

 

 

 

 

 

豆板醤を増やせば

その時のテンションで

辛くもできるし程よく食べれるほっこり

 

 

 

 

大根も生で食べれるんやけど

揚げ物としては不向きやし

キュウリも同じ感じ

 

 

 

かぼちゃ大好きやけど

火を通すのを前提で、

ナス凄すぎるガーン

 

 

 

ニラとナス

これで充分ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

父さんは、雨を気にしながらも

高校野球に夢中ですキラキラ

 

 

 

俊と仁を抱っこしながら

一生懸命に

野球の面白さや

素晴らしさを伝えてました。

 

 

 

おじいちゃん「お兄ちゃんたちえらいなぁ

小さいころから

たくさんたくさん練習して

夢の甲子園へ行ったんやなぁ

 

仲間を信じて

信じられて

チームでひとつの目標のために

頑張ってるんや。

かっこいいやろ」

 

 

 

 

目をキラキラさせながら

テレビの前に座る父さん。

 

 

 

 

きっと夫が子どもだったころも

同じように膝に乗せて

野球の良さを教えたんやろなほっこり

 

 

 

 

 

天候が不安定で

コロナの感染者数も

過去最多を更新してる。

 

 

 

世の中どこに向かってるんやろと

心細くなるんやけど

高校球児のまっすぐな目を見てると

わたしも頑張らんとって

思えて来る。

 

 

 

 

早く雨が止みますようにお願い

またみんなで笑いながら

お花見できる日が来ますようにお願い

 

 

 

 

 

 

アンサンブル

半そでニット

カーディガンのアンサンブル

暑い日は半そでニット

肌寒い日や

エアコンの効いた室内では

カーディガンを羽織って

長く着れますTシャツ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

フラットパンプス

やわらかい生地と

ふんわりしたクッション

ぺたんこローヒール

らくちん

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

トートバッグ

ゴブラン織り

軽量 2way

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

珈琲プリン

プリン

珈琲プリン

抹茶プリン

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

お花がポストに届く

現在3万世帯の方が利用していて

500円からご利用いただける

お花の宅配サービス

(花のある生活)

(心の栄養)

下矢印

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

マナラ

ホットクレンジングゲル

洗顔+メイク落とし

+マッサージ

 

ホットクレンジングなので

冷房で疲れた肌にも

じんわり優しい

(神アイテム)

下矢印下矢印下矢印

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ