(夏美ちゃんは動画にする)

(試しにサムネにしてみたら良すぎて我慢できなかった)

 

 

や!!!!!!

本当にラブライブ!スーパースター!!3期がぁ!!!!

面白そうでぇ!!!!!!

 

みなさん、見ましたよね?

もちろん最低10回は見ましたよね?

 

……え? まだ見てない?

 

!!

 

うちの妹の晴れ姿ですの!!!!怒

ぬぁにをしてるんですの!!!!怒

 

ド級のオニナッツ ドニナッツですの!!!!

 

こうですの!!!!

 

 

よし! ちゃんとみんな見ましたね!!

もう見てる人は2回見てください。

では気を取り直して……

 

☝️オニナッツー!!☝️

 

2024年8月7日。

 

鬼塚夏美CEO、お誕生日おめでとうございますですの!!

 

いえ~い! ぱちぱち~! ふう~!!

 

 

前回の可可ちゃんのお誕生日記事でファンミ最終章までもうすぐとお話していたはずが、あっっっっっっっという間にファンミ最終章を駆け抜けてしまいました。

 

 

最っっっっっ高だった……ですのぉ……

 

言葉では語り尽くせない感情の連続……何とか吐き出すべく考えておりますので、それはまたの機会に。

 

まずは何よりも、そこで公開されたラブライブ!スーパースター!!3期PVを見なければ始まりません。

 

 

この日をずっと。

ずっと待っていました。

 

 

動く鬼塚冬毬ちゃんを見る日を。

アニメの作画でCV.坂倉花の鬼塚冬毬ちゃんと会える日を。

 

 

アニメ化までの時間に、坂倉さんが本気で鬼塚冬毬ちゃんと向き合って、全力で支えてきてくれたことを知っているから。

 

鬼塚冬毬ちゃんのことを始めて見た2023年4月28日から。

一般公募合格の坂倉花さんの初めての生放送2023年6月11日から。

 

こんなに今鬼塚冬毬ちゃんのことが好きなのは、間違いなくあなたが頑張ってきてくれたから。たくさんその素敵な声で、歌で、ダンスで、あざといかわいさで夢中にさせてくれたから。

 

だから、そんな風にずっとずっとアニメ化前の冬毬ちゃんを支えてくれて、僕たちに冬毬ちゃんのことをこんなに好きにさせてくれた彼女の想いが花開くこの日を、ずっと待っていました。

 

だけど夢が叶うのはまだまだこれから!

もっともっと動く冬毬ちゃんを見ること!

笑顔で歌う鬼塚冬毬ちゃんを見ること!

 

それに何より……

 

鬼塚姉妹のあんなことやこんなことをアニメで見るまで、死んでも死にきれねえでしょう……!!!!

 

 

……さて。

そんな鬼塚家のかわいいかわいい夏美ちゃんと冬毬ちゃん姉妹に想いを馳せた所で。

ラブライブ!スーパースター!!2期5話、鬼塚姉妹の自宅が唯一放送された歴史的回のある要素に着目したいのが、今回です。

 

この回で出てきたゲームを、皆様は覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

(坂倉花さんの推し:唐可可さん)

 

大富豪です。

 

改めてにはなりますが、大富豪というゲームは大富豪と大貧民という勝者と敗者を決めるゲームです。

 

その貪欲なまでの姿勢は、“持つものと持たざるもの”を、幼い頃から見てきたから故かもしれません。

 

ラブライブ!スーパースター!!2期5話感想【Many/Zero】より

 

妹の鬼塚冬毬の存在を知る前の放送翌日に書いた自分、未来人だったかもしれません。

 

 

運動も、勉強も、スタイルも。

 

持たざる者だった鬼塚家の姉。

全部持つ者である鬼塚家の妹。

 

ここまで考えて、あなたは大富豪はどちらだと思いましたか?

 

大富豪は妹の冬毬だと、誰もが思うかもしれません。

 

ですが。

 

夏美ちゃんは、いつだって。

たくさん持っていたものがありましたよね。

 

 

私はこれまで、たくさんの夢を見てきて、何も叶わないってわかったんですの。

かのん先輩のような、夢を見ていい人とは違うんですの。

 

鬼塚 夏美(2期6話より)

 

夢だけは、いつも大富豪だったのが夏美ちゃんではないでしょうか。

 

対して、大貧民……なかったのは。

もしかしたら、夢が見"れなかった"のは。

 

 

好きな言葉に『夢でお腹は膨れない』を挙げる、妹なんじゃないでしょうか。

 

夢を見ても、何も叶わなかった姉と。

何でも叶うのに、夢が見れなかった妹と

 

どちらが大富豪で、どちらが大貧民なんでしょう。

……どっちの方が、苦しいんでしょう。

 

なんて。

 

そんな話を思い描いて、妄想できる期間も、もうあと少し。

どうなるのかこうして考えているだけで、心から楽しみです。

(この時の大富豪が坂倉花さんの推しである可可ちゃんなのが、運命のイタズラになる可能性もありますね)

 

……というわけで。

と、終わりの雰囲気を醸し出しましたが。

 

まだ終わりませんの!!

もうちょ~っとだけ続くんですの!!

 

今回はラブライブ!スーパースター!!推し語り合同誌『結女入学前夜祭』に寄稿した文章も併せて公開したいと思います。

コチラで夏美ちゃんの好きな所の振り返りを結構書いていることもあり、今回は冒頭のような茶番宣伝からスタートいたしました。

 

 

本当に素敵なイラスト、文章たちになります。

紹介したいとずっと思っていた次第ですので、スーパーインフルエンサーのオニナッツちゃんの誕生日にコチラを載せさせて頂きます。

 

TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』3期の放送を前に、推し語りをしよう! という合同誌となっておりますので、3期のPVが発表された今是非みなさんに知ってほしい!! この後も是非お目通し頂けましたら幸いです!

 

 

 💕  🥤  💕  🥤  💕

 

 

【ずっと見てたいラブナッツ】

 

平素より大変お世話になっております。この度は、株式会社オニナッツCEO、鬼塚夏美の推し語りをご覧頂き誠にありがとうございます。早速ですが本題に移らせて頂きます。

 

オニナッツー!

 

はい、かわいい。

「オニナッツ」、魔法の言葉です。「オニナッツー!」「ナッツー!」って口にしながら、日々のあれこれエトセトラを、全身全霊で生きる鬼塚夏美さんが、私は大好きです。あんなにかわいく全力で生きている女子高生がいますでしょうか?

 

え? よくわからない? 無理もありません。ナッツちゃんはすぐに理解できる存在ではありません。なので、一緒にオニナッツこと鬼塚夏美の生態を観察してみましょう。

 

ナッツー!(喜)

 

昨日投稿した動画の再生数が良いのでしょうか。ルンルンで「ナッツー!」って言う幣推し、かわいいですね。にぱーっと口元を猫ちゃんにして「ナッツー!」。かわいい。

 

ナッツー!(怒)

 

動画の内容で炎上したりして怒りながら「ナッツー!」って言う幣推し、かわいいですね。両目をツンっと上げてムスっとしながら「ナッツー!」。かわいい。

 

ナッツー!(泣)

 

マニーを溶かして泣きながら「ナッツー!」って言う弊推し、かわいいですね。顔くしゃくしゃにして涙もこぼしながら「ナッツー!」。かわいい。

 

オニナッツー!

 

楽しい動画を、楽しいライブを、いつも届けてくれる前に「オニナッツー!」と挨拶してくれる幣推し、最高に輝いてるんですよ。かわいい。

 

そう、喜怒哀楽。病める時も健やかなる時も、全ての感情を込めて彼女は叫びます。「ナッツー!」と。喜ぶ時、怒る時、哀しい時、楽しい時。いつだって全力で彼女は表情をコロコロと変えて、小柄な152㎝の身体をめいっぱいに動かして、本気で、たくさん喜んで、怒って、哀しんで、楽しみます。

 

控えめに言って、ずっと見ていたい。

隣で、ずっと、彼女のことを見ていたい。いつの間にか、私は彼女のトリコです。私の心のオニサプリになっていたんです。次はどんな表情を魅せてくれるだろう? どんなことを思いつくだろう? どんな行動をするんだろう? ま~た夏美ちゃんそんな動画撮ろうとして~。予測不能、大胆不敵。きっと隣にいたら毎日、こんなに楽しい女の子はいませんよね。

 

そして、そんなずっと隣で見ていたい鬼塚夏美を、ずっと応援したいって思える理由があるんです。

 

突然ですが、あなたの将来の夢はなんですか?

 

自分はこの質問が、嫌いでした。だって、夢がなかったから。いつも何だか背中がむずがゆくて、適当に何となく書いて、本気で目指したことなんて、ありませんでした。

『あなたの将来の夢はなんですか?』――その質問に。堂々と。笑って答えて。本気でやってみて、撃沈してきた人が、鬼塚夏美です。なんで彼女は、あんなにたくさん夢をコロコロ変えて、その度に全力で玉砕できたんでしょう?

 

「夢が見たかった」から、じゃないですか?

 

いつだって、本気になれる「たった一つ」を探して彷徨っていたんじゃないですか? 夢が見たい。夢に向かって頑張りたい。だけど見つけられない。届かない。夢がない。夢がわからない。どうすればいいかわからない。走りたいのに、走れる場所が見つからない。……あなただったら、どうしますか? 自堕落に、日々をただ過ごしてしまっても仕方ないと思いませんか?

 

鬼塚夏美は、マニーを稼ぎ始めました。

 

彼女は『マニーを稼ぐしかないんですの』って言いましたけど。いつか夢が始まった時に、マニーがあれば出来ることは増えるじゃないですか。それは、彼女が与えられた手札の中で、精一杯あがいた行為の結果だったと思うんです。夢のない自分が、自分の手札でできる精一杯のあがきがマニーだったって思うんです。私はそんな、「自分の手札」で戦う人が好きです。与えられた手札に嘆かずに、どんな手札であろうと考えて、カードの切り方で戦う人に憧れます。夢を見ることを諦められないでエルチューバーとして、周りにおかしな目でもたくさん見られながら。それでも。ずっと暗闇の中でも全力で、喜怒哀楽を「オニナッツ」に乗せて叫びながら、彼女は高校に入学しました。

 

鬼塚夏美は、なにも見えない夜が来ても勇気出して笑ってみれる子なんです。

 

スクールアイドルになる前から、彼女の心はもうずっと、スクールアイドルだったって思うんです。

 

『いいですの。向いてないことをいくら頑張ったって、ダメなものはダメですの。でも、やってもないのに、向いてるかどうかなんて、わからないでしょ? (ラブライブ! スーパースター!! 第二期第1話より)』

 

自分の暗闇の日々を全部飲み込んで、哀しい顔をしてる知り合ってすぐの同級生に、こんな言葉をかけられる彼女が好きです。

 

憧れの先輩たちと同じステップをする練習に尻込みする3人を見ながら、誰にも見えない所で心配して、「いつものウザキャラ」で励ましに行く彼女が好きです。

 

確固たる揺るぎない自分を持って。誰かのために何かが出来る人。

 

そんな鬼塚夏美がスクールアイドルになって、たくさんの人と想いを結んでいくグループの歌詞を歌いながら誰かの夢を応援出来る存在になったことが何よりも嬉しいんです。色んな夢を見て諦めてを繰り返してきた鬼塚夏美がスクールアイドルになって、誰かの背中を押せるようになった今が大好きなんです。

 

夢がない人。夢が見たい人。夢が叶わない人。その全部にきっと寄り添えるスクールアイドル鬼塚夏美ちゃん。そんなCEOが私は、大好きですの!

 

以上が二期までの式会社オニナッツCEO、鬼塚夏美の推し語りとなります。ご清聴頂きありがとうございました。

 

そんな鬼塚夏美が、この度「姉」になるラブライブ!スーパースター!! 第三期もう間もなく放送開始です! 全国の姉萌えの皆様いかがお過ごしでしょうか?! 私は姉キャラが大好きです!(突然の性癖) もう既にこんなに鬼塚夏美さんが大好きなのに! 推しに推し属性が追加されてしまいます! 助けて! ライブやラジオで断片的に描かれる鬼塚夏美の「姉」描写に日々悶える中、アニメが始まってしまったら、ど、どうなっちゃうの~~~~~~~~~~!!

 

……ということで! 三期への推しへのワクワクを語った所で今回は筆を置きたいと思います! 

 

良かった方は、チャンネル登録といいねをよろしくですのー!

 

 

 💕  🥤  💕  🥤  💕

 

 

2期の夏美ちゃんの好きな所振り返りは、去年の生誕祭で結構している所もありますので、是非コチラも併せてお読みくださいですのー!!

 

 

 

……というわけで。

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

改めて夏美ちゃん、お誕生日おめでとうですの!!

情報盛り沢山で、夏美ちゃんっぽさの出た生誕祭記事にできたかなって満足してたりします笑 

 

僕は本当に夏美ちゃんが大好きです。

 

二期生を、ラブライブ!スーパースター!!2期を大好きになれたのは、夏美ちゃんと絵森彩さんがいたからだって、自分は凄く思います。

本当にありがとうですの!!

 

アニメでもお姉ちゃんになる日を、今は心待ちにしています。

 

 

10月の三期放送までに毎月大好きなラブライブ!スーパースター!!1期、2期を振り返れたらなと思っております。

 

次回は9月28日!! 

名前はもちろん皆さん知っていると思いますけど平安名すみれ!!

そう!

"あの"すみれです!! 

 

もう放送前最後の一人!!ギャラギャラギャラギャラクシーー!!!!

 

あなたと一緒に、たくさんラブライブ!スーパースター!!の好きを話せますように。10月までも、10月からも、是非一緒にラブライブ!スーパースター!!三期を楽しめたら幸いです!

 

それでは!