Q."こじまりさん、

どうして夏美が好きなんですか?"

 

お会いした方に結構訊いて頂ける機会が多かったりします。

(せつ菜推しのイメージが強すぎる人)

 

その度に私は、

 

わからん。

なんか好き。

 

と答えてきました。

 

長らく明確に理由がないけど何となく好きだ……気になるっていう状態が続いていたんです。

 

こういう感情に覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 何もみんながみんなブログかじってて長文大好き声明が出来るわけではないですし、「何となく好き」って感情も、めちゃくちゃ尊いって思うんです。それこそ"好きに理由なんかいらない"ですね。

や、Sing! Shine! Smile!なんだよな……!

 

これはこれで初めての感情だったので、それを楽しんでいた節もあったんですが。

私は気が付けば鬼塚夏美推しでした。

 

いったいいつからなんだろう?

どうして夏美ちゃんが大好きなんだろう?

 

っていうのを、皆さんに伝えながら……

夏美ちゃんの魅力、語りたくない??

 

語りてえよなあ!!!!

 

……というわけで!!(長い前振り

 

👆オニナッツー!!👆

 

鬼塚夏美ちゃん、お誕生日おめでとうございますの~!!✨✨

いえ~い! ぱちぱち~! ふう~!!

 

2023年8月7日!!

愛しの鬼塚夏美ちゃんのお誕生日に際しまして、どうして夏美ちゃんが大好きなのかを考えていきたいと思います!!

みなさんにも夏美ちゃんの魅力が伝わったら嬉しいですので、是非ご覧くださいませ!

 

というわけでまずは鬼塚夏美ちゃんのファーストインプレッションを思い出してみましょう!

 

 

*鬼塚 夏美 出会い編*

 

2022年4月28日、Liella!二期生が初めて発表された『Love Live! Days Vol.27』で見た最初の夏美ちゃん。まだ声もわからないビジュアルと文字だけのプロフィールを見て抱いた正直な印象は、

 

マニー? 

ユーチューバー?

髪の毛、恋柱?

お嬢様?(ではねえな多分)

……イロモノ枠……??

 

そんな感じでした。

 

初見では、どちらかというときな子ちゃんの方が自分は好きになるだろうな……と漠然と思っていたんですが、とある部分が自分の中で引っかかりました。

 

 

好きだな……?)

 

赤い瞳に、金髪、淡いピンク色。

 

豆情報なんですが自分、ポケモンのフェアリータイプっぽい色合いがすごい好きなんですよね。パステルピンク水色クリーム色みたいな、丁度可可ちゃんが好きそうな色合いが最高に好きだったりします。『Tiny Stars』の色合いとか良きですね。

夏美ちゃん、フェアリータイプっぽいですよね?

 

……と、この時はそれでおしまい。

(今見るとなかなかいいものをお持ちなところとか靴下とかも最高ですよね、ウインクもにへらっと笑う口元もかわいい!)

 

そしてそれから約3週間後。

2022年5月19日、革命が起きます

 

鬼塚夏美(CV.絵森 彩)の自己紹介解禁です。

 

 

な、なんだこの感情は……??

これが、トキメキ……??

(こいつもう堕ちてるだろ)

 

最初に自分を射抜いたのは、

絵森さんの声でした。

改めて聴いてるんですけど、笑い方好きすぎる……

 

確実に、鬼塚夏美を意識し始めたのはこの動画からでした。

 

このビジュアルにこの声がなんだかめちゃくちゃハマっていて、鬼リピ。

クセになって毎日頭の中を巡っていました。

 

そしてそれから一カ月後の2022年6月18日にはべ、別に鬼塚夏美のことなんて全然好きじゃないんだからね!と夏美アイコンシャツを身に纏い入学式(Liella! ライブ&ファンミーティングツアー ~Welcome to Yuigaoka!!~)へ臨むことになります。

 

ところで絵森彩さん、地声が低めじゃないですか? そんな絵森さんが、

 

夏美ちゃんの声を出すぞ! 

かわいい声を届けるぞ! って


スイッチを入れて夏美ちゃんの声を出すのが最高に好きなんです。

 

多分"鬼塚夏美の声"って、

絵森彩さんが思い描く史上最強にかわいい声域だと思うんです。

夏美のことをいつもかわいいかわいいって言って愛してくれている通り、なんだかその出力の仕方が凄く愛おしいなって感じてしまうんですよね。

 

絵森さん、いつもありがとうございます……!!

 

 

*鬼塚 夏美 気づき編*

 

 

――――にゃふん♪

 

アニメ第二期放送開始!!

鬼塚夏美に完堕ちまで秒読みです!!

 

やっぱりトドメはアニメで彼女を知ってからですよね。

 

 

もう本当にかわいい!!

 

1話の流れを完全に無視して突然オニナッツかます女が好きすぎる。(もう推してますよね?

 

 

このキョトン顔、鬼かわすぎる💕

 

 

1話で一番好きなのは、この表情です。

 

エルチューバーの撮影をしながら、見ていたきな子に「なにか?」って威圧するんですよね夏美ちゃん。

 

これまでも撮影中に、訝し気な視線を受けてきたんだろうなってすぐに理解出来て。

 

きっと、あの瞬間頭の中にたくさん反撃の言葉を浮かべていたと思うんです。ずっとそうしてきたからかもしれませんよね。

 

 

5話でも、他の結女生徒に怪訝な表情を向けられていて、なんだか腫れ物みたいに扱われていたのかなって想像出来てしまいます。

 

それでも、誰にどんな風に言われたって。

自分の信じたこの道を進むって食って掛からんとする姿が大好きなんです。

 

自分の中に確固たる信念や正義を持っていて。

それで戦う姿、カッコよくないですか?

 

見てたのが、きな子ちゃんでよかったね。

身長差も堪らないです💕

152㎝のこの子が↑の高圧的な態度をとるのがまた最高です!


この後ルンルンでスキップしながら別れるところもかわいい! や、入学式にこんなテンション高く楽しみにしてる娘いるか????

 

 

浮かない顔してますの。

 

鬼塚 夏美(二期1話)

 

そんなきな子ちゃんの、浮かない表情を見て話を聞こうとする隠し切れない優しさが好きです。眉をキリッと上げて、真剣な表情で聞くところがまた好き。


 

いいですの。向いてないことをいくら頑張ったって、ダメなものはダメですの。

でも!

 

やってもないのに、向いてるかどうかなんて、わからないでしょ?

 

鬼塚 夏美(二期1話)

 

1話の名言はもう、説明不要ですよね。

 

誰になんて言われようと、自分でやってみようって思ったことならやってみるんですの! 夏美ちゃんの揺るぎないもの、人生観が大好きです

 

とこれで、鬼塚夏美ちゃんが参加するユニット、5yncri5e!の『Dancing Raspberry』、是非歌詞とご一緒にフルをお聴きください!! 

飛ぶぞ?!!

 

 

そう、そんな鬼塚夏美さんの歌声も忘れちゃいけません!

 

 

5話のエンディングで初めて聴いた夏美ちゃんソロの『追いかける夢の先で 〜第5話Ver.〜』を聴いた時の感動は、今でも覚えています。

伸びやかで、かわいらしくて、いじらしくて、なんてきれいな歌声だろうって。

今でも、一番好きな『追いかける夢の先で』です!

(ソロアルバム発売希望!

 

少し遡ってアニメ4話放送日当日は、去年の鬼塚夏美ちゃんのお誕生日でした。

そんな日に、神絵師 鈴原希実さん(神)がこんなツイートをしてくださいました。

 

 

「存在が映え」

 

これだ! と思いました。

 

好きだな……?)

 

成程、存在の映えに惹かれていたわけです。

自分が初見から何となく鬼塚夏美に惹かれていたのは、まさしくこの「存在が映え」故だと。

 

 

うーーーーーーん!!!!

 

映え映え映え映え映え映え映え映え映え映えェッッ!!!!

 

また、こじまりは「自分のことをかわいいと自覚している子」が好きだったりします。↑こんなん自分のことかわいいと思ってなきゃしないもん!

 

 

ウザがられたって気になりませんの!

Chu!可愛くてごめんですの~!

可愛くてごめん、夏美ちゃんに歌ってほしすぎます。

 

 

*鬼塚 夏美 完堕ち編*

 

 

そして運命の日。

アニメラブライブ!スーパースター!!第二期第6話放送です。

二期で一番好きな回ですね。

(いやでも2話もいいし7話も、いや10話もいいんだ……や、ラブライブ!スーパースター!!二期、神では?)

 

この回でついにわかった鬼塚夏美ちゃんの、生き方が好きです。

 

 

何度も夢見て、諦めて。

だけどその全部を、受け止めて。

夢見たことを、後悔しない。

過去の自分を否定しないで、全部糧にしている所が好きです。

 

 

これはダメだった。

じゃあ次はこれだって。

自分の手札で戦い抜くところ。

 

私は、"自分の手札で戦う人"が好きだと思っています。

与えられた手札に嘆かないで。

どんな手札であろうと、自分の力で、カードの切り方で戦う人に憧れます。

 

夏美ちゃんの、お金を稼ぐしかないっていう行動は、与えられた手札の中で精一杯あがく行為だと思うんです。

 

夢のない自分が、自分の手札でできる精一杯のあがきが、マニーだった。

私は、そうやって泥臭くあがいている人が好きです。

 

 

本気で泣いて。

 

 

本気で怒って。

 

 

本気で頑張る夏美ちゃんが好きです。


Liella!の本気系スクールアイドルは、彼女だと思います。

 

 

そして優しさ。


憧れの先輩たちと同じステップをする練習に尻込みしてしまう3人を偶然見ながら、

誰にも見えない所でこんなにも心配そうな表情をしている夏美ちゃんが好きです。

 

 

あんなに心配そうな顔をしていたのに、3人の前では今まで通りのキャラで、ウザったい憎まれ役になってでも3人を鼓舞したい、優しい夏美ちゃんが好きです。

 

 

諦めるくらいなら、夢なんて語ってほしくない!!

 

鬼塚 夏美(二期6話)

 

色んな夢を見ては、諦めてを繰り返してきた鬼塚夏美だから、誰かの背中を押せるようになったのが大好きなんです。

 

全力で足掻いてきて、本当に優しくて。

そんな彼女がスクールアイドルになって歌う歌が好きです。



諦めないの ルートが人と違うだけでしょ

たどりつけるさ 行きたかったところへ

 

『Eyeをちょうだい』より

 

だから、鬼塚夏美がスクールアイドルになるあの夏が大好きです。

 

 

境界線を、カメラを飛び越えて。

 

 

再び撮られる側へ行く、あの夏が。

 

私は大好きです。

 

 

夢がテーマのあの夏に。

 

白昼夢みたいに本来ならいるはずのない"挫折してスクールアイドルに出会った先輩”が、スクールアイドルの世界=夢の世界へ誘うのが大好きなんです。

 

 

そんな白昼夢から覚めた時、ちょっと前まで『嫌な夢』って言ってた彼女が、スクールアイドルになっている夏美が大好きです。

 

 

夢の世界(スクールアイドル)になったのは、本当に夢の中なのかもしれない。

 

 

夏美ちゃんが見た、あの夏の美しい光景は、本当は夢なのかもしれない。

 

 

でも現実です。

 

あの日の光景が、スクールアイドルが夢に向かう服=練習着になっているのが、きっと何よりのエビデンスです。

 

 

そして元気いっぱいに、こんなにいろんな表情を魅せてくれる……かわいいかわいい夏美ちゃん。本当に、存在が映えですの。

 

改めて。

 

A.そんなスクールアイドル、

 鬼塚夏美ちゃんが、私は大好きです。

 

それに……

 

低身長巨乳なところも最高っす!!

 

ズコ――!!

 

テンテン☆

 

……というわけで!

 

ここまで夏美ちゃんの魅力、どうして夏美ちゃんが好きなのかを語ってきました。

いかがだったでしょうか?

 

夏美ちゃんの魅力、夏美ちゃんへの大好きが伝わっていたら嬉しいです。

 

みなさんは夏美ちゃんのことが好きですか?

どんなところが好きか、よろしければ教えてください!!

 

……と、従来であればこれで締めとなるはずだったんですが!

最後にどうしても語らねばならないことができました。

 

なんと鬼塚夏美さん、

ここに来てとんッでもない強化が入ります。

 

皆様もう、おわかりでしょう!

 

 

*鬼塚 夏美 姉編*

 

 

彼女は新たに結ヶ丘に通うことになる新一年生、鬼塚冬毬ちゃん。

 

鬼塚夏美、になります!!!!

(なりますというか、なっていましたというか、そうでしたというか)

 

よく話しているんですが……

こじまりは、姉萌えです。

三度の飯よりお姉ちゃんが大好きです。

 

そんなこじまりが既に、こんだけ好きで推してる夏美が、姉になります。

 

 

\はい終わりでーーす!!/

 

推し問答終了です!!

鬼塚夏美しか勝たん!!

鬼塚夏美しか勝たん!!!!

 

いや、一年越しで推しに「推し属性」が追加されるとかある!??

こっわ!!!! 怖いわラブライブ!

 

まだ私は鬼塚夏美の「姉エピソード」に触れていません。

鬼塚夏美の「姉感」も味わっていません。

生放送とかで絵森さんが出してて狂う

 

これがこれから襲い掛かってくるんですよ……!!??

 

ま、

 

負 け で……

 

対戦ありがとうございました。

鬼塚夏美、お前がナンバーワンだ。

 

……というわけで!

これで本当に最後になります!

 

今後とも鬼塚夏美を、そして鬼塚姉妹をどうぞよろしくお願いいたします。

そんな鬼塚冬毬ちゃん役の坂倉花さんと初めて会える4thライブツアーも、もう目の前ですね! 姉妹の共演も楽しみにしつつ、今回はこのあたりで結びとしたいと思います。

 

最後にもう一度!!

 

鬼塚夏美お姉ちゃん!!

お誕生日おめでとナッツー!!

大好きですの~~~~!!!!

 

PS.夏美と結婚するので、冬毬ちゃんは私の義妹になりますので、そこもよろしくですの☆