転職が多くて、

履歴書を書く・面接を受けるのが嫌だった私も

自分でお仕事をはじめて一年と半年がたちました!

 

 

おかげで、嫌だった履歴書を書くことは

この数年していません。

 

 

 

 

でも…

この嫌だった自分の転職の多さは、

いつの間にか自分の力になっていたようで

今一人で仕事をするにあたって

とっても役立っています!!

 

 

 

 

服屋さんでの納品チェック、棚卸、配送…

事務職での書類管理、PC関連、経理関連…

そして発注業務にメールのやり取りなど、

1社だけでしか働いていなければ、

出来なかったことがほとんどだなあと感じています。

 

 

 

特に私の場合は出会った方のおかげで

色んなことを教わりました^^

 

 

 

一人でやっていると…

自分で探しにいく…ほぼ、これしかない。

もちろん偶然そんな話になって教わることもあります。

そして、なんの知識もないのに紹介していただくこともある。

 

 

 

けれどたいがいは自分でセミナーを探して申し込む、

無料であればYoutubeを探して、動画を見ながら勉強する。

はたまた本を読んで勉強する…

仕事で使いたいものも…

自分で仕入れ先を見つけに行く。

そういった場所に出向く。

 

 

 

いずれにしても、

仕事をしながら探す作業も伴うので、

日によっては探して終わった…なんてことも

仕事をはじめた当初はよくありました。

 

 

 

おかげで色々動いた今、

セミナーなどであれば、このくらいの金額なら受けてもいいかな?とか。

自分が気持ちよく支払える範囲も

出来る感覚も、

これは人に依頼したほうがよさそうだという感覚も、

養われてきたなあと思います。

そしてネットで検索するメリットや

実際に見るほうのメリットも

いろんなことが体感覚として得られてきたなあと感じています。

 

 

 

こういうことって、

すべて経験を通してでしか得られなくって、

すべてが『今』に役立っている!

もうこの一言に尽きるなあとしみじみと感じています。

 

 

 

それはもちろん私の転職回数の多さのような嫌なことも含めて。

嫌なことを受け入れるからこそ、

自分のほんとの良さが見えてくるなと思うこの頃です^^

 

 

 

そんなわけで、先日のアンケートでリクエストをいただいた

ノート術について、

7/19金曜日 20:00~にインスタでライブを行います^^

 

 

こちらも長年私が日記を書いてきた中で見えてきたことを合わせながら

お話しようと思っています^^

 

 

 

 

✔ 私のノート術の結論!今のところは日記が一番

✔ そう思っているのに、どうしてノート術に興味を持ったのか?

✔ 現時点でやっていること。

✔ 感性が勝っているタイプの方のノート術。

✔ 香りを使ってノートを書くとは?

 

 

 

こんなことをお話していきます!♡

 

 

 

もちろんアロマのお話もしますよ~!

20:00くらいからを予定していますので、

よかったら覗いてみてね^^

▶▶▶  Ayako(@my_treasurechest_aroma) • Instagram写真と動画

 

 

 

それでは!♡

 

 

 

ショップはこちらから♡

 

 

 

 

 

instagram live

▶参考動画 instagramに飛びます!

 


 

公式LINE特典はこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

Self-aromatherapy講座♡