サムネイル

仕事をやめたい!仕事なんて嫌いです。どうしたらいいでしょうか?

 

 

その質問、一旦紙に書いて自分に聞いてみて?♡

仕事が嫌いなのか、仕事上の業務が嫌なのか?それとも人間関係が嫌なのか?

何が嫌なのか見えてくると、本当に進みたい道が見えてきますよ~!

サムネイル

 

 

 

 

仕事が嫌いです。

 

 

昔ね、ある人に言われました。

仕事に行きたくない~!!無理無理無理!!!!

しんどい!!

 

 

 

こんなふうになっている私に、

あやこちゃんは仕事が好きだと思うよ!と、言われたんです…

 

 

 

 

なかなか衝撃的な一言でした。

 

 

 

 

四六時中仕事のことが頭に浮かぶ

 

寝ても覚めてもじゃないですが…

でもそういっても過言ではないくらい仕事のことが頭に浮かぶ私は確かに仕事が好きなんだな…

そう思いなおしたのはその時でした。

 

 

 

まだ確信はなかったものの…

仕事が好きだと仮定して笑、

仮に私が仕事が好きだとしたら…?何が嫌なんだろう???と考えたときに見えたことは

人間関係でした。そして、一部の業務。

それさえ改善されたら別に問題ないな…

 

 

 

 

むしろ、もっとみんなが心地よく元気よく働けたらいいのに!という願いから

不満を言っていたんだな…!!!泣くうさぎ
 

 

 

 

そう気づいたときに

こんなにいつも仕事のことを考えているなんてむしろ仕事が好きだったんだな…

本当にそうだったんだな…と思い直したのでした。

 

 

 

 

 

実はこうなる人はとっても多い!

 

私はこの出来事をきっかけに、

勘違いしていることって多いんだなって実感しました。

 

 

 

 

嫌い嫌いも好きのうちなんて言ったりしますが…

本当にそうで。気にならないことに対して嫌いなんて感情湧かないんですよね飛び出すハート

 

 

 

実際、仕事が嫌いまでいかなくても『仕事をやめようかな…』と迷っている人が

本当はやめたくないケースも多かったりするんです。

 

 

 

例えば、

  • その職業が大好きだからこそ一生懸命になりすぎて仕事が嫌になる。
  • プライベートと仕事のやりくりがむずかしくなって仕事が嫌いと勘違いしてしまう。
  • 責任ある立場になった途端、その役職についたことが不安で仕事自体が嫌いだと勘違いしてしまうなど…

 

 

 

本当に理由はさまざまですが、仕事自体が嫌いなわけではないのにそんな風に勘違いしてしまうと

辞めた途端にあれ?となってしまうわけです。

 

 

 

 

好きな香りを嗅ぎながらノートに書きだしてみよう!

 

私は香りを嗅ぎながら普段からいろんな気持ちを書きだしています。

もちろん香りがなくてもノートは書けるんですが

感情自体がくすぶっているときってその言葉自体が出てこなかったりするんです。

 

 

 

instagram live

▶参考動画 instagramに飛びます!

 

 

 

ですが、香りを嗅ぎながらふっと湧いた感情を書いていくと、

  • 私って最近こんなことを考えていたんだな…
  • 実はこんなことが嫌いだったんだ…

 

と香りを嗅いだことでいろんな記憶が思い出されたり

いろいろな感情がふと湧いてきたりするんです。

 

 

 

感情をまず出していく!

そうするとそこから派生して今悩んでいることの解決の糸口がつかめてきたりしますよ~キラキラ

 

 

よかったら今度ワークショップもするので、

こちらもチェックしてね!飛び出すハート

 

アロマブレンドワークショップ、募集中!ウインクラブラブラブラブ
今回はオンライン開催!!
一緒にアロマブレンドをしてみませんか?





【オンライン開催】
あなたの思いを映し出す 香り×写真~アロマブレンドを通して自分を知ろう~

今回注目するのは『意識』。
精油を選ぶときも写真を撮るときも、意識をどこに向けるかが大切です飛び出すハート
今回はご自身で撮っていただいた写真を香りにするワークショップ♡
香りだけでなく、写真のミニレッスンもあります!


【こんな方におすすめ!】
■ 精油のブレンドが出来るようになりたい方
■ オリジナルの香りを自宅で作れるようになりたい方
■ より自分らしさを出して写真を撮れるようになりたい方
■ 香りと写真を通して、ご自身の感性を磨き、自分らしさを追求したい方
■ アロマセラピー、精油のブレンドに興味がある方

【日程・場所】
2024年6月30日(日)10:00~12:00
zoom上で開催いたします。
アーカイブ配信がございますので、当日参加できなくてもご視聴いただけます。

【ワークショップの内容】
■ アロマセラピー、精油のブレンドのレッスン
■ 感性を磨くとは?
■ ご自身で撮った写真を用いた精油のブレンド体験
■ ルームフレグランス作り
■ スマホで撮る!写真の撮り方のミニレッスン
※すべて精油を使ってオリジナルの香り作りを行います。

【ご自宅にお送りするもの】
■ ルームフレグランス作成キット一式
■ ワークショップ用精油10本
■ レジュメ
■ 試香紙(ムエット)
※ご入金確認後の発送となります。
※発送はワークショップの一週間前になります。

【ご自身でご準備いただくもの】
■ こちらからお知らせするテーマで撮った写真 
※写真はご自身で撮ったものに限ります。
スマホやカメラで撮ったものを見ながらブレンドするので、印刷する必要はございません。
撮影のテーマはご入金確認後、メールにてお知らせいたします。身近にあるもので撮れる内容ですので安心してご参加くださいウインク

価格:8,800円
お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

公式LINEのご案内

 

 

夢を叶えるための香りを使い方について発信しています♡

現在公式LINEにご登録いただくと、ご自身で簡単にできる無料講座もプレゼント中です!

先行でお得なクーポンや情報の配信も行っています。お気軽にご登録くださいね♡

 

 

 

 

 

公式LINE特典はこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

Self-aromatherapy講座の詳しい内容についてはこちらからどうぞ♡