野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村! サイクリスト・雲海ハンターが集う昭和食堂

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村! サイクリスト・雲海ハンターが集う昭和食堂

奈良県野迫川村(のせがわむら)の雲海は車に乗ったまま観れる関西では有名なバリアフリー雲海のスポットが多数あります。

◆昭和食堂◆
===11・12月の営業予定===

通常営業6:30~18:00


== 11月 ==
10(土)11(日)12(月)
23(金)24(土)25(日)

17(土)18(日)19(月)
休業日
第2弾【小辺路歩き大股~五百瀬】の為お休になります


== 12月 ==

1(土)2(日)3(月)
8(土)9(日)10(月)
22(土)23(日)
積雪・凍結の為、
急遽お休みになる場合もあります。


15(土)16(日)17(月)
休業日
自分研修の為お休みになります。


尚、2018年年末、2019年年始の営業予定はまだ未定ですm(_ _)m



◆のせがわ村:雲海の里の宿◆

昭和食堂の民宿

いつでもご予約OKです!


宿泊予約受付はこちらより!

民宿のお申し込み



いろんな宿泊イベントを企画して、皆さまのお越しをお待ちしております。

もちろん!雲海鑑賞や世界遺産:小辺路歩きのご宿泊にもとっても便利です。


野迫川村のいろんなお問い合わせは、
こちらよりお願いします。

↓↓↓

野迫川村へのお問い合わせ

なんでも気軽にお尋ね下さいね。(*^_^*)



★雲海の野迫川村を120%楽しむ★
関係・観光サイト

のせがわ村NAVI


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


のせがわ村へは、 JR五条駅から日本一長い路線バスを乗り継いでお越し下さい。小代下バス停からは、村営のバスが運行しています。歩いても1時間半で野迫川村に着きます。


山ガール!自然大好き女子! バックパッカー!サイクリスト!ライダーの方々!五条より野迫川村経由で高野山への道はとってもエクセレント!逆に、高野山から野迫川村を抜けて、 十津川村や本宮に向かうにもとっても便利!


あなたらしい旅も気ままに自由自在!
まったりのんびりな時間を過ごして頂けます。



こちらの動画は、
2016年春 野迫川村開運!雲海!と昭和食堂、の取材の様子です。



(特典映像!幻の野迫川村沢ワサビの動画も入ってますよ。)



バリアフリー雲海ⓒ


高齢の両親、祖父母や身体の不自由な方々にも観て貰いたい!



のせがわ村は、

紀伊半島のほぼ真ん中!


(野迫川村公式Webサイトより)



のせがわNavi:野迫川村総合案内


特定非営利活動法人奈良県のせがわ村生活文化研究所


Facebookページ 野迫川村:昭和食堂(クーポンあり)


民宿:のせがわ村雲海の里の宿


女性ならではのプチ手造りキャンピングカー倶楽部


(Please use my inn sea of ​​clouds appreciation of base)



テーマ:
View this post on Instagram

【この時期私の運転では行けない!立里荒神社さん】 雲海アタックの後に、参りされる方少ないでしょうね…とっても神秘的で無垢の鳥居が心落ち着かせてくれますよ。じっーと寒さの中ベンチに座って自然に身を任せると…何か1つ荒神さんは気づかせてくれるから。その後は寒い身体をコーヒーとチョコで暖めます(笑) そうそうこの度 野迫川村役場さんが待望の雲海観測カメラ‼️を付けて下さいました、場所は高野辻‼️ 夜に稼働して月明かりで雲海が確認出来たら、次の日は、ほぼ発生的中率上がるわよ‼️で、この日ガッツリ私カメラに映ってるテレビを村のお友達が写真撮って送ってくれましたの(笑) でも、本当この日は、出かけにバッテリー又上がってしまって。大慌てでお客様のアドバイスを試して、ポータブルバッテリーで頑張って始動させましたわ‼️ 目的あれば強くなる私‼️あ、テレビに映ってのは、偶然居合わせた方ですからね(笑) 《駄目でも楽しい‼️野迫川村開運!雲海アタック合宿2019》 #青龍雲海 #雲海 #雲海テラス #雲海見れず #雲海見タカッタ #野迫川村 #野迫川村昭和食堂 #高野山 #竹田城址雲海 #野迫川村雲海 #関西雲海 #雲海スポット #近畿 #氷柱 #寒い #冬の雲海 #雲海アタック #雲海合宿 #月一 #テント泊 #車中泊 #ハンモック泊 #寝袋生活

Kaako in Nosegawa-muraさん(@katsuyo_izumoto)がシェアした投稿 -


テーマ:

おはようございます。

 
野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!
 
昭和食堂、民宿【のせがわ村:雲海の里の宿】のかあこです。
 

え〜、今日は一応、昭和食堂営業してるです‼️

 

ただ、10時ごろからなんですが😅 

 

でも、道路が凍ってパンパンです😭 

 

 

でも、明日は節分なので巻き寿司作ります‼️

 

もちろん‼️田舎巻きですが(笑) 

 

ランチに登場しますよ‼️

 

恵方巻き定食!

 

 

 

巻き寿司は、田舎巻きです。

 

小鉢は、味まるみ大根の田楽。

 

春に私が初めて瓶詰めした竹の子の煮物。

 

それと、定番のポテトサラダ。

 

コーヒーとデザート付で1200円です。

 

こたつに入ってホッコリ頂い下さいな。

 

 

お時間ある方は、私の天然石を使った鑑定(カウンセリング)もしていますよ。



 

ここ奈良県吉野郡のせがわ村では、正規の料金の1/3でOKなんでお得ですよ(笑)

 

あ!雪だるまも⛄️作っちゃて下さいな⛄️⛄️⛄️

 

 

 

 
こんなシュールな感じで営業しております。





 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️


テーマ:
明けましておめでとうございます🎍

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!

昭和食堂&民宿【のせがわ村:雲海の里の宿】のかあこです。

かなり遅いご挨拶になりまして、申し訳ありませんでした。

今年2019年も、 野迫川村❗️と、昭和食堂❗️民宿【のせがわ村:雲海の里の宿】❗️共々よろしくお願い致しますm(_ _)m

イキナリですが❗️

もう、ちょっとづつ家の中で前も積もってきてます🌨


天気予報でも、今夜から明後日にかけては、かなり奈良でも積雪の可能性があるみたいです。

お出かけの皆さまは十分にご注意下さいませ。

ただ、せっかくがっつり雪積もる☃️予報なので❗️

明日、明後日26(土)27(日)は営業します❗️


時間は11時ごろからですよ〜、朝はやってませんよ〜😆


本当は明日は、大切な大切なイベントに参加したかったのですが…私の運転技術では山を下りる自信がなくって…。


なので大人しく家に居る事にしました。


ただ、マジに積もりそうなので、急ですが❗️


雪の 野迫川村を楽しみたい💕


方の為に、昭和食堂を営業しますわ😊✌️ 


雪だるま作りや、雪合戦、ソリ遊び、樹氷見学等々寒さ忘れて遊びませんか?




民宿【のせがわ村:雲海の里の宿】は営業してますのでお泊りもOKです。


スタッドレスタイヤにチェーンをお持ちの方は、雪だるま作りやソリ遊びを楽しみましょう❗️


私もうすぐ55歳❗️ 



去年は泣いてばかりやったこの時期でしたが、今年は1人ぽっちでも頑張って 野迫川村の冬を楽しんでおります😆 


と言っても、ほぼ部屋に閉じこもって、去年からの資料の整理や、お土産のキーファルダーやストラップ、アクセサリーを製作しております。





冬籠りってヤツですね。


でも、もう気が早くバレンタインのチョコレートGODIVAをご用意してお待ちしておりますわ。



メニューは、あったかいココアや、たこ焼き、あ楽しみ鍋など、いつもと違うお任せばかりでランチは1000円です。







あ❗️急遽《スナック:かあこ》もオープンしようかなぁ。


この場合は、お料理とビールかお酒1合、宿泊込みで、4000円までかなぁ。


もちろん、アルコール類は持ち込みOKです。


ただ、こちらも、お料理はお任せです。


実家や親戚の家、友達のところを訪ねるような気分でお気軽にお越し下さいな。






















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス