野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村! サイクリスト・雲海ハンターが集う昭和食堂

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村! サイクリスト・雲海ハンターが集う昭和食堂

奈良県野迫川村(のせがわむら)の雲海は車に乗ったまま観れる関西では有名なバリアフリー雲海のスポットが多数あります。


◆昭和食堂◆


==おしらせ==

2021年4月29(祝)

壁全体が野迫川村雲海写真展

今のところ開催の予定です!
なので、
のせがわ村の素敵なあなたの雲海写真!
ドンドン!お持ち下さいね。



== 1月3(日)~11(祝)まで ==
平日も毎日営業しております 

雪が降ってる時も
基本営業しております。
テント場も雪中キャンプ!いかがですか(笑)


==雲海合宿:2021年開催は未定==

◆4月 昭和のコスプレで音楽イベントに参戦‼️◆

◆5月 ソロBBQ始まるよ‼️◆

◆6月 蛍鑑賞会、そろそろ蛍観られるかも✨◆

◆7月 爽やかな夜をお楽しみ下さい◆

◆8月 名残惜しい夏の大人の花火大会◆

◆9月 畑仕事研究部:キャンプで大集合◆

◆10月 紅葉🍁と雲海◆

◆11月 秋深まるジビエ料理堪能◆

◆12月 一足お先に大人のクリスマス会◆◆


◆のせがわ村:雲海の里の宿◆

只今、11(祝)まで
Go Toトラベルキャンペーンの割引はご利用できません。


ただ、1月12(火)~2月28(日)まで
割引が延長になりましたので、
冬の雪景色ののせがわ村を
ゆっくりお楽しみ頂けます。

民宿の宿泊予約のお問い合わせ

いろんなワークショップで皆さまのお越しをお待ちしております。

雲海鑑賞や世界遺産:小辺路歩きのご宿泊にもとっても便利です。


野迫川村のいろんなお問い合わせは、
こちらよりお願いします。

↓↓↓

野迫川村へのお問い合わせ

なんでも気軽にお尋ね下さいね。(*^_^*)



★雲海の野迫川村を120%楽しむ★
関係・観光サイト

のせがわ村NAVI


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


のせがわ村へは、 JR五条駅から日本一長い路線バスを乗り継いでお越し下さい。小代下バス停からは、村営のバスが運行しています。歩いても1時間半で野迫川村に着きます。


山ガール!自然大好き女子! バックパッカー!サイクリスト!ライダーの方々!五条より野迫川村経由で高野山への道はとってもエクセレント!逆に、高野山から野迫川村を抜けて、 十津川村や本宮に向かうにもとっても便利!


あなたらしい旅も気ままに自由自在!
まったりのんびりな時間を過ごして頂けます。



こちらの動画は、
2016年春 野迫川村の雲海!と昭和食堂の取材の様子です。



(特典映像!幻の野迫川村沢ワサビの動画も入ってますよ。)



バリアフリー雲海ⓒ


高齢の両親、祖父母や身体の不自由な方々にも観て貰いたい!



のせがわ村は、

紀伊半島のほぼ真ん中!


(野迫川村公式Webサイトより)



のせがわNavi:野迫川村総合案内


特定非営利活動法人奈良県のせがわ村生活文化研究所


Facebookページ 野迫川村:昭和食堂(クーポンあり)


民宿:のせがわ村雲海の里の宿


女性ならではのプチ手造りキャンピングカー倶楽部


(Please use my inn sea of ​​clouds appreciation of base)



こんにちは。

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!

昭和食堂&民宿【のせがわ村:雲海の里の宿】のかあこです。

嬉しい❣️

本日から営業再開❗️

で、ご注文のスタートは❗️

はやっぱり❗️

《ネット非公開の幻の雲海丼》でなくっちゃ😆


今回の営業再開から、小鉢がオマケに1つ増える事があります。

あなたの健康の少しでもお役に立てればと思い…

野菜🥬の小鉢を増やしました❣️

理想な私が作った野菜で作りたい…が、今は市販のお野菜で。

今週は❗️

ほうれん草に釜茹でちりめんが乗ってるのん。

又は、菜の花の山葵醤油あえて。

それにいつもの、高野山でもレアな胡麻豆腐、郷土料理の《豆腐のこの炊いたのん、のせがわ村産の椎茸が入った木の子の佃煮、それに手作りピクルスです。

お漬物は、自家製葉物のお漬物と沢庵。

お味噌は、友達手作りのお味噌。

もちろん❗️丼の中は《ネット非公開の幻の雲海丼》

あ!それに❗️

定食のご飯🍚は、旬の豆ご飯に+100円で変更可能です❣️

初物を食べると、7年寿命が伸びるそうですよ(笑)

後、雪中雲海野菜を無事❗️収穫❣️


壬生菜、山葵菜、芥子菜と思ってたら、高菜でした(笑)

まだ、サイズ少し小さいけど本日は営業再開なので、お料理に登場してます😌


そ❗️まずはお漬物から。


手前から、わさび菜、壬生菜、高菜の浅漬けです。

沢庵もそろそろ自家製を出せるようになりたい❣️です、もう暫く待ってて下さいね。

今年から、畑にもう少し時間と手間をかけるので
手作り野菜のメニューも増やしていきたいと思っています。

で、まずはコレ❣️


野菜ジュース❣️

まだ市販製ですが…いずれはコレも自家製野菜でお出ししたいです。

あ❗️野菜と、全然関係ないけど(笑)

昭和食堂なので、昭和のメニューも増えてます❗️

ごくごく普通の(笑)

焼きそば

焼き飯

焼うどん

普通の食堂にあるのに、昭和食堂に無かったので、満を辞して登場します(笑)

今年度もまだまだ新メニュー、出していきますから❗️お楽しみに❣️

2021年度も、ワンオペでご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️























#自家栽培  #自家栽培野菜 #アーシング #畑作業 #畑初心者 #畑 #畑仕事研究部 #雲海ワークショップ #立里荒神社 #野迫川村雲海スポット #雲海合宿 #令和雲海  #天狗木峠 #雲海好き #合宿2021  #青龍雲海 #雲海 #雲海見タカッタ #野迫川村 #野迫川村昭和食堂 #高野山 #竹田城址雲海 #関西雲海 #雲海スポット #近畿  #雲海アタック #テント泊 #車中泊 #ソロキャンプ 
野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!

昭和食堂&民宿【のせがわ村:雲海の里の宿】のかあこです。

梅の蕾はまだ固いけど…


春の兆しは、ちょっとづつ


いつもの天狗木峠も、すっかり春ぽく。

そして…

ありがたい事に、何ヶ月ぶりの宿泊予約を3件頂きました❣️


本当に嬉しい限りです🙇‍♀️

奈良県吉野郡 のせがわ村は、平地より約1ヶ月季節が遅れてやってきます❗️

なので、梅・桜シーズン🌸が忙しく楽しむ時間が無い😭と毎年嘆きモードの方は❗️

ほぼ1ヶ月遅れの時期に宿泊予約を頂くと、余裕でお部屋の確保が出来るのです。

それに、今はCOVID-19対応で1日1組のみの宿泊予約とさせて頂いております。

なので、玄関入ったら、すぐにマスク😷取って、のんびりして下さいな。

そろそろ雲海発生確率も上がってきております。






なので、宿での宿泊はもちろん❗️

《畑仕事研究部》を活用されてテント場利用もおススメです🏕





それに、キャンプ用品をまだ揃えていない方の為には…
今流行りの軍幕テント🏕(ソロ専用)は、なんと❗️今は超貴重なバンドックのテントを使って頂けます❗️



可愛い💕系(2名までOK)は、ワンポールテントになります。



『旅行きた〜い❣️』症候群を❗️

遠くて近い、奈良県吉野郡 のせがわ村の私の昭和食堂や民宿【のせがわ村:雲海の里の宿】で癒やしに来てみては如何でしょう😉

ご予約は、こちらよりお願い致します。

GO TO トラベルキャンペーンが再開されましたら、自動的に割引き対象とさせて頂きます。

テント場使用の《キャンプ🏕キャンプ合宿》や、《畑仕事研究部》の宿泊は、GO TO トラベルキャンペーンの割引対象にはなりませんのでご了承下さいませ。


















こんばんは。

 

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!

 

昭和食堂&民宿【のせがわ村:雲海の里の宿】のかあこです。

 

本日も、皆さんテレビの番組を観て下さって《ネット非公開の幻の雲海丼》を求めてお越し下さりありがとうございました。

 

ただ、いつもは定食に付く胡麻豆腐(こちらも、高野山では購入困難な幻の胡麻豆腐なんです)が、あろう事かストックがなく、急遽のせがわ村名物の世界遺産水源で育ったアマゴの甘露煮》に変更となりました。

 


それに・・・申し訳ございません。

 

《ネット非公開の幻の雲海丼》に使用する、ある材料が本日で無くなってしまいました。

 

なので、明日はちょっと早いけど、恵方巻定食をお勧めいたします。



あ!写真は中身確認の為切ったの。

実際は、1本もんです😉

 

種類は、定番巻きずしと、海老アボカドとネギトロのハーフの2種類をご用意しております。

 

それに、スポンジから焼いたデザート恵方巻もございます。


 

明日、2月1日は


月曜日❗️平日唯一の営業日です!

 

土日がお仕事の方は、どうぞお気軽にお越し下さいね。

 

決して密にはなりませんので(笑)

 

そして、

 

明日2月2日から、3月5日まで、

冬季休業させて頂く予定です。

 

ただ、緊急事態宣言が延長になりますと、予定している次男坊の住む埼玉に行けなくなります。

 

可愛いお孫ちゃん達に会えなくなってしまいます(泣)






(お嫁ちゃん、私と性格似てるので、私もついついふーちゃん可愛い💕くって、こんな風にやってしまいそう(笑))

 

その場合は、気まぐれで昭和食堂と民宿【雲海の里の宿】は営業するかもしれません。

 

又、このブログや

 

FacebookインスタTwitterGoogleMap等々でお知らせ致しますので、よろしくお願い致します。

 

土日月の通常営業日以外でも、ご予約頂いた上なら、対応できる場合もございます。

 

そうじゃない場合でも、私はすっぴんですが(笑) それに、メニューに限りはございますがご用意出来たら致します。

 

とにかく、明後日2月2(火)から暫くは、昭和食堂と民宿【雲海の里の宿】は、冬季休業に入りご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。