こんばんは。

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!

昭和食堂、のせがわ村:雲海の里の宿と畑仕事研究部、《のせがわ村テント場》のかあこです。

お知らせです

明日、31(日)は臨時休業になります❣️

村の草刈りの為、お休みさせて貰います。


毎年、家の周りの草刈りをして下さっていた方が事情で今年からは来て貰えず…

なので、いよいよ私が電動草刈機で草を刈る事にチャレンジしないと…

でも、ガソリンと違って音は静かみたいやけど…やっぱり…怖い🥺

取り敢えず以前教えて貰った動画やYouTubeを見て取り扱い方確認はしてるけど…

あの丸い歯が何かに当たって、ビューンと自分に飛んできて刺さる❗️って妄想ばかり膨らんで…怖い😱

又鎌で刈ろ〜かなぁ〜とか思う😅

草刈りと、タイヤ交換、包丁研ぎだけは…やっぱり無理なのよねぇ〜😔

一応、倉庫から出してはきたけど…コードもポータブル電源もあるので、離れた場所でも刈れるのは刈れると思う…

除草剤撒くなんて、無農薬有機農法を実践してる身にしては、言語道断‼️

塩水撒けば、枯れるって聞いたけど…かなり大きくなった雑草でも効くのかな…

あ〜、憂鬱😔

あっ愚痴ってすみません🙇‍♀️

とにかく明日31(日)は、【昭和食堂】は臨時休業させて頂きます。