こんばんは。


野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!


《昭和食堂》民宿《雲海の里の宿》《畑仕事研究部》《のせがわ村テント場》かあこです。


野迫川村は、


日本1人口の少ない自治体なのに…


日本1❗️雲海発生率が高い❗️ので有名❣️


なので‼️この圧倒的風景❣️


9月26(月)

立里荒神社にて


天狗木峠の青龍雲海 

雲海撮影ポイントの確認の為ご宿泊された女性の共に雲海アタック⛰☁️⛰


常連さんに青龍雲海の事をレクチャーして貰ってました。


高野辻の開雲雲海❣️

今回初雲海アタックの青年達と意気投合❣️


10月1(土)

車中泊で翌朝雲海アタックされてる様子ですが…


この場所は皆さんカメラを構えたい場所なので、車の駐車はガードレールギリギリに停めるのは避けて頂きたいです。


雲海撮影する為の三脚を立てる場所を譲り合って、少しでも多くの方が楽しく撮影出来るように、ご協力いただけると村民として嬉しく思います。


それと、ガードレールの外に三脚を立てるのは、危険なので、この行為もやめて頂きたいです。


10月2(日)

バイクで雲海アタックの場合、朝はかなり冷え込みますので、完全防寒で来てくださいね、かなり寒いです😨


10月6(木)

立里荒神社にて、雲海撮影の為、民宿《雲海の里の宿》に4泊された男性は、自動車の免許を返納されたので、全て日程私がご案内させて頂きました。

お車持たれてない方は、平日に限り別途料金で雲海撮影のアシストをさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


10月14(金)



10月15(土)

本領発揮の3日間❣️

天狗木峠の青龍雲海


高野辻のライブカメラより


10月16(日)

月明かりのあるこの時期は夜の間から、雲海発生してるのがライブカメラで確認できます。



まだまだ、奈良県吉野郡 のせがわ村の雲海シーズンは続くよ❗️


今なら❗️


50%割引き最大5000円お安くなって、


3000円の地域クーポン券が付いてくる❗️


奈良県の全国旅行支援の《いまならキャンペーン》で、お得に泊まれます❗️


民宿《雲海の里の宿》は、青龍雲海の撮影ポイントまで、車で8分❗️


かなり朝寝坊しても、バッチリ‼️


日の出にも間に合いますよ‼️


宿直接予約なら、旅行サイトの料金より断然お得になってます。


紅葉の高野山観光とご一緒に、のせがわ村の雲海アタックも楽しみたい❗️方は、コチラより↓お申し込みして下さいね。


民宿《雲海の里の宿》のご宿泊予約申し込み