野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!


《昭和食堂》《民宿:雲海の里の宿》《畑仕事研究部》《のせがわ村テント場》のかあこです。


本日は、仲良し男性4人組のカメラマンさん達、雲海撮影の為に本日、民宿《雲海の里の宿》にご宿泊。


久しぶりに靴箱に靴が並ぶ光景。



なんか、やっぱり嬉しいですね😆


今回も《いまならキャンペーン》でのご宿泊。


かなり前から調整されてて、やっと本日実現しました。


やっぱり《いまなら》キャンペーンは、お得でお申し込みも簡単なので、かなり喜ばれております。


クーポンもフル活用で、


乾杯の取り敢えずビール🍻に加えて、



私の村で育った酒米で作った日本酒。



この時期は、やっぱり熱燗。




お1人さま 1泊につき3000円クーポンが出るので、プチ贅沢❣️


もちろん‼️夕食はいろいろ選べますが…


今夜も1番人気のコチラ❣️



地元の食材と私の育てたお野菜の素朴な和定食。


もちろん❣️皆さまに夕食を食べて頂く事で、地域の産業を活性化して貰えます。


お酒は村の酒屋さんや奈良のお馴染みの酒屋さんで、ビールも地元のお店で買って…


あまごの甘露煮も村の名産品で、胡麻豆腐はお隣の高野山の懇意の宿坊さんで仕入れます。


車にガソリンを入れ、ちょっとお出かけ用の服を買い、カメラを新調して、三脚を買い替える…等々


廻り廻って、社会を潤す❗️


観光とは《光を観る》と書きます。


観光をして貰う事で、宿泊業だけでなく、周りの産業も光照らして貰い、皆んなが潤うようになればいいなぁ〜と思います。


COVID-19で低迷したこの世の中のしょんぼりした気持ちを、少しづつ明るく上向きになる事を今は祈るばかりです😌


久しぶりに旅行行こうかなぁ〜。


日本一人口の少ない村😱《のせがわ村》ってどんな所❓


そろそろ高野山も紅葉🍁かしら❓


と思われた方は、コチラ↓よりお申し込みするか、


《いまならキャンペーン》のお申し込み


直接コチラに↓携帯電話よりお電話頂くと、


09079618242


手軽に50%割引き+3000円のクーポン貰える《いまならキャンペーン》を利用できます❣️


何もないけど、素晴らしい雲海はある❣️


村までのアクセス悪いけど、村内の雲海ポイントには道も広く手軽にいけるバリアフリー雲海なので、


お年寄りやお子様、身体の不自由な方も手軽に雲海を観ることが出来ますよ♪