キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェの

フレンチ輸入住宅ブログへようこそピンクマカロン

本低予算でプチ・シャトー🏰

Web内覧会

▶建築中

1F】 【2F

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4 * 長期優良住宅 * 全館空調)

 

予算は、30社以上のHM・工務店が

裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

 

∮インテリアの師匠
クラ―ベル早田先生 
室内装飾の基本

 

∮地相・家相・風水

F先生&鈴木栄就先生

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

※お世話になった方々を一部ブログでご紹介しておりますが、


 私が宣伝料を頂いているわけでも、
 インセンティブが発生するわけでも無く、
 さらには「紹介して欲しい」とすら言われておりません😅

 記事の内容は、あくまでも一個人の感想・体験談として
 ご高覧頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

 

城主の愛用品を覗いてみる下差し

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーから写真・イラストお借りしておりますお願い

  ~イラストの多くをNORIMA様より拝借中~

 

 

紳士淑女のみなさま、

ごきげんようピンク薔薇

 

前回の記事も、

ご高覧ありがとうございました✨

 

無難な壁紙wとみなさまにご認定頂けて、

↓安心致しましたわ~よだれ飛び出すハート

 

 

 

本日は、建築中WEB内覧会

1Fの一部をお送り致しましてよ~ウインクスター

 

 

 

 TODAY'S
 
建築中の1F

 

 

1、玄関

2、1Fトイレ

3、脱衣所

4、ダイニング折上げ天井

5、リビング

6、階段

 

 

Part.1玄関

 

 

 

↑ポーチのタイルや外壁灯などは、

まだ付いておりません

 

 

↑天使も

まだ血色が悪いままw

これから白く塗装される予定です笑

 

 

正面の開口はランドリールームへの出入口で、

引き戸が付く予定です

 

 

ドームメダリオン

 

R壁にコーベル

 

左がコートクローク、

右が玄関からキッチンに続く扉

 

キッチン扉の横にスリッパニッチ

 

引き戸のシューズクローゼット

とわたくしがポイポイ投げ置いている差し入れなど

 

ホールから玄関ドアを振り返ったところ

 

 

 

Part.21Fトイレ

 

 

 

 

お手洗いは1・2Fともに、

色々と失敗してしまっているのですが泣き笑い

 

まさかの

モールディングスポット酔っ払い

となっておりますw

 

 

 

Part.3脱衣所

 

 

脱衣所の奥は

わたくしがシャンデリアなどを突っ込んでいる

浴室です

 

M棟梁が底面を曲線にして下さったニッチ

 

 

ニッチの左側が洗面台設置場所

 

 

 

 

 

↓この画像の左下に写っているのが浴室

 

↓例の天窓

 

 

 

これどうやって手動で開けるのか、

誰か教えて😇

 

 

 

Part.4ダイニング折上げ天井

 

 

 

 

 

Part.5リビング

 

例の86.6kgの暖炉、

M棟梁が設置して下さいました泣き笑い

 

 

 


造作の書棚と暖炉

↑クラウンが廻せるように、

かつ、

天井からのスクリーンが

暖炉に当たらない位置まで、

暖炉の壁をふかして下さっています

 

 

 

↑電気暖炉ですので、

将来、コーキングを外したら

故障時に暖炉を引っ張り出せるよう、

僅かに隙間を作って下さったそうです

 

 

 

 

 

 

Part.6階段

 

2Fへと続く階段

 

1段目をM棟梁が曲面にして下さいました目がハート飛び出すハート

 

手摺の角度も階段も、

M棟梁が現場で作って下さったものですラブ花

 

 

 

 

手摺のエンドにはロゼット

 

壁付けの手摺は、これから設置予定

 

 

 

 

今週から、塗装屋さんが

入って下さる予定ですお願いキラキラ

 

次回は、建築中WEB内覧会

2Fの一部をお送り致しますわ~ウインク飛び出すハート

 

 

 

輸入住宅ブログランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング