キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェの

フレンチ輸入住宅ブログへようこそピンクマカロン

本低予算でプチ・シャトー🏰

Web内覧会

▶建築中

1F】 【2F

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  *  長期優良住宅 * 全館空調)

 

予算は、30社以上のHM・工務店が

裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

 

∮インテリアの師匠
クラ―ベル早田先生 
室内装飾の基本

 

∮地相・家相・風水

F先生&鈴木栄就先生

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

※お世話になった方々を一部ブログでご紹介しておりますが、


 私が宣伝料を頂いているわけでも、
 インセンティブが発生するわけでも無く、
 さらには「紹介して欲しい」とすら言われておりません😅

 記事の内容は、あくまでも一個人の感想・体験談として
 ご高覧頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

 

城主の愛用品を覗いてみる下差し

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーから写真・イラストお借りしておりますお願い

  ~イラストの多くをNORIMA様より拝借中~

 

紳士淑女のみなさま、

ごきげんようピンク薔薇

 

前回の記事も、

ご高覧ありがとうございました✨

 

 

まさかの、

アメトピお祝い初掲載びっくりマーク

 

🎉🎉🎊🎉🎉

 

 

↑初めて見ました!!!ポーン

 

 

おお~驚き


 

運営さま、

ありがとうございました😂

🙏🏻

 

マニアック過ぎて、

永遠に掲載されない

と思ってましたwww

 

 

本日は、建築中WEB内覧会

2Fをお送り致しましてよ~ウインクスター

 

我が家は「半平屋」で、

1Fよりも2Fが狭い構造となっております電球気づき

 

 

 

 TODAY'S
 
建築中の2F

 

 

1、階段

2、2Fトイレ

3、書斎

4、子供部屋(北・南)

5、ライブラリースペース

 

 

 

Part.1階段

 

 

2Fへ続く階段には、

FIXの高窓が付いており、

階段にも自然光が入ります

 

↓2Fまで昇り切ったところ

 

この廊下は、

 

・書斎

・子供部屋(南)

・子供部屋(北)

・2Fトイレ

・2F洗面

 

へと続いております

 

 

 

 

Part.22Fトイレ

 

実は1Fお手洗いと、

モールディングのデザインを

微妙に変えておりますちゅー

 

 

 

 

 

 

たぶん、

ただの四角の羅列

に見えると思いますが、

 

ただの四角の羅列が、

 

モールディングの変態的には、

 

1Fはエレガント系モールディング

2Fは可愛らしい系モールディング

 

に見えます😇


 

今思い返しますと、

写真を撮る時くらい、

脚立をどけるなど

すれば良かったですわね🥹

 

 

しかし撮影時には、

モールディングしか

見えておりませんでした真顔

 

 

 

 

 

 

Part.3書斎

 

 

住宅街の中にある公園に面している為、

書斎からは公園を眺められます🌳

 

 

 
 
この部屋を
主寝室か子供部屋にしたかったのですが真顔
 
夫の書斎兼トレーニングルーム真顔
 
わたくしが鋭意モールディングDIY中の一室真顔
 

 

 

 

↑造作の本棚

 
左側の隅には、
(現在も夫が書斎で使っている)
ミニ冷蔵庫とヘルシオが
設置される予定ですわ~凝視

 

トレーニング後の水分補給も、

お夜食もラクラク可能ですわね~煽り

 

 

 

 

Part.4子供部屋(北・南)

 

子供部屋(北・南)はほぼ同じ間取りで、

どちらも東側と北or南側の2箇所に

窓が付いております

 

↓住宅街と公園が見える南側

 

↓道路を1本挟んだ向こう側に山がある北側

(いちいちゴミ袋もどけなくてごめんあそばせww)

 

↓どちらも収納のデザインやサイズは同じ

 

 

 

 

※子供部屋(北)と書いておりますが、

 

 誰か引き取るとか

   転がり込んできた友人が居候するとか

 

 そういう時用のお部屋になると思います


 (↑幼少期、親戚や友人が

       よく長期滞在する家で育ったw)

 

 

 

Part.5ライブラリースペース

 

 

まだ足場が付いておりますが、

↓ここは小さな吹き抜けになる予定です指差し

 

例のメダリオンが設置されております笑

 

 

足場が取れれば、

2Fのライブラリースペースから、

↓1Fのリビングを見下ろせる間取りです

 

 

 

 

 

↓最上段に洋風神棚を設置予定神社

 

 

無難(の対極にある)と言われたw

↓アクセントクロスを入れる予定の壁はこちらデレデレ

 

ライブラリースペース以外からは、

ほとんど見えないはず…笑

 

 

 

これで建築中の内覧会

(1F2F)はおしまいです💓

 

ここまでお付き合い下さいまして、

大変ありがとう存じますお願いキラキラ

 

たくさんのコメントにも心から感謝ピンク薔薇

 

もしよろしければ、

竣工後の入居前Web内覧会も、

また是非ご覧あそばせウインク飛び出すハート

 

 

 

 

輸入住宅ブログランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング