ABNを持ってるひとへ

 

 

タックスリターン終わりましたか〜。

 

個人事業主としてABNでビジネスを持ってる人でも

自分で出来るので記事を書いてみました。

 

日本語であまり情報がないから

英語で調べたりしてて

 

もしや私のように困ってる人もおるんちゃうかな、

 

と思って。

 

というか来年のための自分のための覚え書きです。笑

 

きっと来年もこの自分の記事を見ながらすすめるに違いない。w

 

 

毎年$300近く会計士に支払ってたんやけど

自分でできるならした方が色々仕組みがわかるんで

やってみてもいいんじゃないかな、と思います。

 

このエージェントに支払うお金も経費として控除されるっちゃあされるんだけど

それよりも出来るなら節約したいっしょ。

 

ただ私のようなひとりでやってるマイクロビジネス向けね。

 

 

 

 

 

 

 

んな感じで自分でタックスリターンをすると、収支がよく理解でき

こんなものも経費として申請出来るんだ、と勉強になり私は面倒でもよかったと思います。

 

 

あ、間違ってる可能性も大いにあるんで(笑)

順番とかもうる覚えなのでw

参考までにしてください。

そして間違ってる場合は教えてください爆笑