オーストラリアは酒税が高いからお酒が高い

 

 
パブ行ったら本当にお酒高いよねー。昇天
 
 
昔はよくパブに行って飲んで騒いでたけど
もう最近は全く近づく事もなくなった。
 
なんか特別な日だけ、な感があるね。
 
なぜなら
酒が高すぎるからさー!!
 
 
そんな私はもう1年ほど飲まなくなって
特に問題もないんだが、
 
これはパブ経営者にとっては死活問題。。
 
オーストラリアの酒税は世界で4番目に高いのだとか。
 
オーストラリアのお酒はもしかしたら
日本で買う方がおトクなのかもしれない。
ってくらい高い。
 
 

 

  ビール税過去最大の引き上げ

 

 
そしてさらに8月からオーストラリアはビール税が爆上げ。
 
パブでの1パイントのビールが何と$15。
 
$15やで!生ビール一杯に!!
 
 
 
記事を読むと過去の10年でビール税が20回も引き上げられてたそう。

パッケージ化されたビールで約$2.5/Lの値上げ。

 
毎日飲んでた人にとっては家計にも大打撃やな。悲しい
 
 

 

  酒税とアルコール度数ついて

 

 
オーストラリアはアルコール度数が高いものは酒税が高いらしい。
 
 
なので度数が2.5%という
比較的度数の低いビールが安かったりする。
 
英語で Light Beer って呼びます。
 
 
 
ちなみに、Mid strength beerと呼ばれるビール
は375ml 3.5%。
 
 
1スタンダードドリンクって言って
 
一本飲んで運転してもいいことにはなってます。
ニコニコ血中アルコール濃度が0.05%以内)
 
 
 
オージーは水代わりに飲んでるイメージやな。笑い
 
 
 
 
オーストラリアは酒税、煙草税はかなり高めです。
 
来る前に酒もタバコもやめましょう!よだれ
 
 
 
 
 
 

右差し読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪