久々に格安チケット見つけてJetstarに乗ったのでレポと覚え書き。

 

 

 

 

 

オーストラリアでジェットスター乗る予定の方は参考にどぞ。

 

 

 

前日にオンラインでチェックインせよと

携帯にメッセージが来ます。

 

 

 

 

 

 

チェックインしていくと

ボーディングチケット(搭乗券)PDFリンクがもえらえ

またスマホのApple Payなどに保存できます。

 

搭乗前にピッとするんやべ。

 
 
 
 
 
 ゲートが開いたら開いたからはよ飛行機乗ってねっていうメッセージも。
 
 

 

 

 

 

  無事にパース空港へ

 

 

 

空港に着いたら

チェックインカウンターへ。

 

バージンのセルフチェックインに慣れてたので

おお、国際線みたいに並ぶのかと新鮮。

 

荷物とかもやってくれるので楽チン。

 

 

ここで注意点は

 

ID(運転免許証、パスポートなどの身分証)を必ず持って行く事。

 

子ども達はメディケアのカードでオッケーです。

 

 

ここでももちろんボーディングパスはもらえるので

デジタルのがよくわからない人は印刷してもらえば大丈夫。

 

手荷物チェックの箇所を通りゲート前で待機。

 

 

 

 

 

 

 

その間にトイレに行ったり

水筒を補給したり。

 

うちは空港では

水は買ったら高いから

空の水筒を持っていって水飲み場で汲むのが基本。

 

 

だいたい、トイレの近くにあります。

 

 

 

 

スムーズにゲートが開いて無事に搭乗したはいいが

 

その日のジェットスターは機内にて45分待ち。

 

 

 

 

ダブルブッキングがあり

システム上と違う人が席に座っていたとか何とかで。

 

 

 

まあ、ジェットスターは

キャンセルが多いって聞いてたがとりあえず飛んでよかった。。

 

 

乗り継ぎがある人は気をつけた方がいいよね。

 

 

 

 

 

格安飛行機もちろんWi-Fiもスクリーンもなし

携帯を充電するとこもないわ!

 

みんな携帯やタブレットにムービーなどダウンロードして小さい画面で見てる。

 

子どもが小さい時は私も色々ダウンロードして飽きさせんようにしてたなあ

 

機内の食べ物はブッキング時にオーダーしない人に限り基本全て有料。

 

 

 

水さえももらえぬ。笑

 

 

 

 

でもなぜかうちの家族全員に各$15のクレジットがあったらしく、全部で$60分のフードがオーダー出来た。

 

どこからのクレジットか聞いてもよくわからんかったけど

急に行けなくなっても無料でキャンセルできるのとか、

エキストラで高いやつを選んだからだと思う。

 

 

その分$60返金して欲しかったけど

リッチ気分を楽しむわw

 

大興奮でジュースやパイなど。

パイは冷凍だから25分かかるらしいが美味しかったとの事。

 

 

 

 

 

 

  てことで無事にメルボルンに到着!

 

 

 

いやあ
もうすごい人!!
 
都会すぎてびっくりだわ。
 
 
てことでビクトリアといえば
ビクトリアビターやね。。
 

 

 

 

相変わらず荷物を受け取るのに時間がかかったけど

これからメルボルン旅行記のせていきます!

 

 

 

 

 
 
 
ちなみに一人往復$400くらいでしたグラサンハート