6月1日から燃料サーチャージが倍になる




って聞いて


ふーんと人ごとのように思ってたが


英語のサイトを見ても

どんどんチケットは高騰するやろう


って事で


購入ラッシュに便乗して買ってみた。




それは5月の最終日、31日の夜の事



夫もガソリンが$4/Lの時が来るらしいから

早めに買ったほうがいいと言う…




  チケットとにかくめっちゃ高い



高い高いと聞いていたが…




ほんまに高い。笑い泣き



子ども2人一緒に


って言ってももう13歳やから大人料金やん!



とりあえずピークシーズン(年末から)に行くんだから

高いのは当たり前だけど

だからってこんなに高くせんでも!



しかもまだ半年以上前なのに。



なんか昔セールの時にキャセイでも年末で

大人往復$800位で帰れたような気がするが

もおそんな時代は終わったみたいだ。。





夢の一時帰国。




  さんざん悩んだあげくシンガポールに



Google でチケットを見ていたんですけど



あ、やす!



と思ったらジェットスターのケアンズ経由で

15時間待ち??

とか

マレーシアのクアラルンプールで

21時間待ち


とか



※安っ!

て言っても$1400以上。


もう感覚が…チーン




でジェットスターはなんだかんだとプラスにしていったらいい値段になるし、


クアラルンプールでそんなに待ったら

結局食べ物とか宿代で飛んで行くし


むしろもう久しぶりなんだからさくっと帰りたい



って事でおなじみシンガポール経由。




シンガポールに燃料サーチャージ関係あるんか?


ないんじゃないかとも思うけど

ANAや JALが値上げってなると

全体的に値上がりするのは決まってるよな。



と思いつつポチったったー!!









コンファームド!!



娘と一緒にドキドキしながら買ってたんだけど、
クレジットカードが通った瞬間
半泣きで抱き合って喜びました笑い泣き


ああ
やっと帰れる…


3人で$6000..えーん



  年末に買うコツ


年末年始に帰国したい、

でも1円でも少し帰りたい方は




クリスマスが狙い目



です。




クリスマスってほんと大切やからみんな家族と過ごしたがるね。


だから12月25日は24日よりも26日よりも

格段に安いのです。




そしてさらにこちら。



キャッシュバックサイトを使う







シンガポール航空も提携してたんやね。


結構何でも使えるから

まだ使ったことない人は是非どぞ!




登録したら$10もらえるよ

Cashrewards




ちなみに



ほんまに今日から値上がりしとんかいな?


と思ってサイトをチェックしてみたら


帰りの便はもう無くなってて


翌日の同じ便見たら$200くらい上がっていた…!



うっわこわ!!


買っててよかったかもしれん。。









 

右差し読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪