節約におすすめなサイトreebelo

 

 

みなさんご存知ですか。。

 

 

オーストラリアには

reebelo(リベロ)という整備済み中古のパソコン、スマホなどがゲット出来るサイトがあります。

 

 

 

先日愛用のMacBook Airが大量の水を飲んで一瞬で死にました。

 

スペアの古いMacBook2台を駆使して作業してたのですが何せかなり遅い!

めちゃフリーズする!システムを入れ替えたりしてたらバッテリーが死んで

バッテリーを交換するのにお金がかかり

 

やはりこれをメインで使うのは無理ゲー。

 

ってことで新調することにしました。

 

アップルだと$1500くらいの出費。

 

が、、

 

 

元々問題なく使えてたものが

水をこぼしただけで使えなくなるという経験をしたので

新品を買うのは抵抗が。

 

だってまた水こぼしたら使えなくなるねんでー!!泣き笑い

(なんで空飛ぶマシンがある時代に防水機能がアップ出来へんのか!ムカムカ

 

そこで見つけたRefurbishedという言葉。

 

 

 

  Refurbishedとは何ぞや

 

 

日本でもスマホ市場などで「リファービッシュ(整備済み)」って言葉がありますね。

 

中古ですが、メーカーによってきちんと整備されたものが整備済みとして売られるそうです。

簡単にまとめると

 

ダイヤオレンジ一度でもパッケージが開封されたものはすべてリファービッシュ扱い

ダイヤオレンジ人の手に渡ったものはメーカーでの再チェックを受けることになる

ダイヤオレンジそれらは完全な故障状態、補修や部品交換有り、から事実上の未使用品まで様々

ダイヤオレンジメーカーからの保証は1年

 

ということはガムツリーやフェイスブックマーケットプレイスで購入するのとは違い、

きちんと整備され機能的に問題ないものがゲット出来るということ!

 

 

 

 

  緊張しながら買ってみた

 

購入したのはこれ!

 

SDカードやHDMIスロットなどもついて便利。(最近のってどんどん省略化されてくもんなー)

 

 

 

 

 

新しいMacが$639でゲット出来るなら満足だわ〜

とお試しで買ってみました。

 

コンディションが

 

右矢印GOOD

右矢印Very GOOD

右矢印Excellent

 

に分かれていて、

レビューを見ていると

 

おそらく外部に傷があったり、使用感があるものが

Goodなんだろうと判断して、一番安いものにしました。

 

 

 

サイトは見やすくて支払いもクレカで簡単。

 

支払ったらちゃんとメールで追跡ナンバーも送られてきます。

 

 

 

 

 

  なんと3日で到着

 

 

配送も早く、なんと3日で到着しました!!

 

 

 

仕事早くてびっくりしました。

 

梱包も良い感じ。

 

チャージャーも入ってて新品ぽい。

 

 

表面には傷が

 

 

でも中身が使えるなら全然気にしない。

 

起動してみると、、

 

 

やったー!

普通のマックです。

 

 

保証も1年間、何も問題なく使えているのでこれはオススメ!

 

 

 

 

  Honeyでクーポンコードもらえるよ!

 

あまり日本人には知られていないHoney

っていうクーポンコードを探してくれるサイトがあります。

 

それをブラウザのエクステンションに入れていると

勝手にサイトのクーポンを探してくれるので便利。

もちろん利用は無料です。

 

 

この日はたまたまreebeloのクーポンコードを見つけてくれて

何とさらに$20オフいただきました!グラサンハート

 

ハートHoney登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

リベロ、スマホやイヤホンなど何でも売ってるので

お得にショッピングしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

右差し読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪