こ、こわれはったスクリーン

 

 

娘のiPhone 7

 

 

スクールホリデー中に

友達んちに泊まりに行き、

 

誰かとバイバイするときに

 

ハグしようとして

ハグする直前に

 

 

 

ギャオ!ポーン

 

 

ってびっくりさせられて

 

 

落としたらしいゲロー

 

 

 

 

 

 

 

がビーン!

 

 

 

 

これは

 

ちょっとやそっとの

クラックやないね。。

 

つーか、

そいつのせいとちゃうやろか。チーン

 

 

 

 安いところを探しまくる

 

 

友達に

 

「アップルで直したらあかんよ、

その辺で安く直せるから」

 

 

と言われて

 

一応調べてみたら

 

 

ホンマや

 

あっぷる、、

$249ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

という事で

ツイッターで

ゆるぼ

 


 

 

 

 

 

がしかし

 

 

誰からもリプをもらえず…笑い泣き

 

 

 

シーン!!

 

 

 

eBayでパーツを買って直していると

言う人もいたけどそんなの無理チーン

 

 

 

て事で

 

 

ググって探しまくっていたら

スクリーン修理は

 

 

相場は

$100〜$150くらいみたい。

 

 

 

 
 
ここ$99。
 
 
 
 
ここ$100
 
 
 
 
 
 
 
 
$119
 
もしくは
 
OEMパーツで
$149
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ$109。。
 
 
 
 
 

 一番近いとこが一番安かった

 
 
上にあげたものは
ググって上から見ていたわけですが
 
 
近所にもあるだろうと探してみたら
普通にありました。
 
もう相場はそんな感じだから
どこでもいいやと思っていたんですが
 
 
ヘルプローカル
 
ってゆうことで。
 
 
プライスリストが載っていなかったので
二箇所、近い所に電話でいくらか聞いてみました。
 
 
 
 
 
 
そしたらなんと
 
 
$75
 
 
プラス
GST!!
ポーン
 
 
 
 
もう驚きの安さ!!
 
ほんじゃ今から行くわと即決。
 
無事に1時間後に取りに行ったら
キレイになってましたよ。
 
 
(もう一箇所は$100でした)
 
 
 

 なんで安いか聞いてみた

 
 
ニヤニヤ「プライスを調べたんだけどだいたい
どこの店も100ドル以上するよね。
なんでこここんな安いの?」
 
 
ニヒヒ「パーツを一気に大量に入荷するるから安くできるんだよ」
 
 
 
 
ってことでした。
 
 
っつっても、、
どこも大量に入荷してるんじゃ。。
と思ったけどまぁいいやと思って娘に渡しました。
 
 
 

 安かろう悪かろう

 
キレイになったスクリーンを見て
 
めちゃめちゃ喜んでたんですが、、
 
 
 
 
「マミー!!」
 
 
「Something wroooong ———!!」
 
 
 
と叫びだし
どうしたのかと見に行ったら
 
 
 
 
写真の色がヘンチーン
 
 
なんかね
 
めっちゃコントラストがかかってるんです。
 
 
スマホ自体は
普通に問題なく使えるんですが
 
 
写真だけがなぜか
めっちゃコントラスト!!
 
 
 
例えばこの写真。
これ普通ね
 
 
 
 
 
だが、
 
 
今娘のスマホでは
こんな感じで見える笑
 
 
ドラマティックだって言ったら
すべての写真がドラマティックなんですけど
 
 
あの人は写真をめっちゃとって
インスタとかにめっちゃあげるんで
写真のクオリティは命らしく…。笑い泣き
 
 
 
 
 
あー。。
安かろう悪かろうかと
ちょっと後悔滝汗
 
 
 
でも3ヶ月保証がついてるって言ってたんで
多分文句を言ったら
何とかしてくれると思うんですよね。
 
た、たぶん。。
 
 
皆さんどう思いますか?
 
 
娘が一晩考えて
もういいって開き直ってますが…
(ええんかい!w)
 
 

 一応お店を紹介

 
 
 
コントラストが強くなるお店はここですw↓
 
とにかく安いんで
(写真のクオリティーを
気にしない方は)
是非どうぞ笑い泣きチーン
 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

 

 

 

ゆめみる宝石ブログ人気記事乙女のトキメキオーストラリアの話題

めっちゃいいフェイスクリームを見つけた!ドライスキン、敏感肌にWELEDA(ヴェレダ)

オーストラリアで大人アトピー改善。完治までの体験談

食べるな危険!オーストラリアで必ず太る食べ物10選

ワーホリ・留学生はALDIで節約すべし。どこよりも安く、お土産にもおすすめの品


現地お得情報

海外送金は銀行でやったらマジで損。やったらダメだよ!

オーストラリアのポイ活で$50ゲットしたよ!

何もしないで$142キャッシュバックもらったよ

 

ハートこのブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

右矢印Instagram 右矢印Twitter