癒されないままの過去の感情をどう扱う? | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

現役看護師セラピスト
転勤族・単身赴任赴任の妻の会in横浜主宰
石橋のりこ
です。

看護師経験を活かした
NLP.ヒプノセラピーを融合したセッション
TA(交流分析)を用いたカウンセリング
カードコーチングPOINTS OF YOU
でサポートさせていただきます

 

 

  ​私についてはこちら

 

 

 

 

私がセッションで主軸にしているのは

ヒプノセラピーです。

 

このヒプノセラピーは成長過程で傷つき、癒やされないままになっている心の奥深くにある感情、インナーチャイルドを癒すのに効果的なツールです。

 

ヒプノセラピーのイメージがつく、こちらの記事をお読みくださいね。分かりやすいとご好評いただいております。


 私の元にいらっしゃるお客さまも最初の入り口は

・自分の使命を知りたい

・起業の後押しをして欲しい

・育児や介護のストレス

 

 

など、様々な課題を抱えて来られますが、大方の方は必ずと言っていいほど、インナーチャイルドの癒しが必要になります。

それほど、ご本人は無自覚でもインナーチャイルドは私たちの在り方、生き方に影響を及ぼし、誰しもが多かれ少なかれインナーチャイルドを抱えているという事です。

 

インナーチャイルドを自覚されている方は、インナーチャイルドをとてもネガティブにとらえ、まるで自分が欠陥人間のように思われている方もいますが

 

いえいえ

全くそうではありません!!

 

 

成長過程で傷つき、癒されないままになっているのがインナーチャイルドです。

 

 

全ての人がこの世にオギャアと、生まれた時から全てがチャレンジの連続です。

失敗もし、くじけることも沢山あったと思います。

 

 

幼すぎて記憶はなくとも、その時その時懸命に生きて、与えられた環境に適応しようと踏ん張り、懸命に生きてきたと思います。

 

 

 この成長過程で傷がない人などほぼ皆無ですし、癒されないままになっているのは今まで癒し方を知らなかっただけです。

 

 

ただ、確かに本当に過酷な環境で成長された方は、上手く生きていくことができない自分自身に強いストレスを抱え、自分にダメだしばかりしてらっしゃる方がとても多いのも事実です。

 

 

ですが、私は沢山傷ついてきた方ほど、何一つ自分にダメ出しをしてほしくないと思っています。

 

 

幼い頃に傷つきながらも今まで精一杯生きてきた。もう、それだけで十分です。

自信を失くす必要もなく、自己否定する事なんて何一つありません。

 

 

人は生きているだけで完璧な存在であり、生きているだけでただただ尊く、素晴らしい存在です。

 

 

でも、どうしても自分にダメ出しばかりしてしまうときは

「私は完璧な存在で

私は生きているだけで凄い。ありがとう。」

と、言葉に出して自分を褒め、認めてあげてください。

 

 

自分が自分のことを丁寧に扱い、慈しんでいく
それだけで 少しづつ、少しづつインナーチャイルドの傷ついたままの心は
安心し、癒されていきます。

 

自分にダメ出しが多い人ほど試してくださいね。

 

 

  インナーチャイルドが癒されると??

・閉ざされた心と体が深く癒やされると、本来の力が蘇り、自分らしく生きられるようになります。

・今までよりも自由に自己表現が出来るようになります。

・自己肯定感、自己効力感が上がり、新しいことにチャレンジしたくなります。

・人間関係が円滑になります。

・自分が自分であることにこの上ない幸福感を抱けるようになります。

・自分の人生を愛せるようになります

 

 

ご興味がある方は是非、体験セッションから受けてみてくださいね。

 

 

  各セッションご案内

 

 

 


 

  ​セッションご感想

 『「本当に気持ちが楽になりました」セッションご感想』あなたと一緒にあなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします現役看護師セラピスト転勤族・単身赴任赴任の妻の会in横浜主宰石橋のりこです看護師経験を活かしたNLP.…リンクameblo.jp

 

 

 

各セッションのご質問は公式LINEから

お願い致します

 

ハート公式LINEからお得情報を随時お知らせしています

 

ハート公式LINEご登録していただいた方に

 『セルフヒーリングワーグ』小冊子

 プレゼント!!

  ↓    ↓     ↓