ヒプノセラピーは最強の"心の外科治療" 後編 | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

ご訪問ありがとうございます
 
現役看護師セラピスト
転勤族・単身赴任の妻の会主宰
石橋のりこ
です

 

 

  ​自己紹介はこちらから

 『自己紹介 ~ 転勤族の妻と現役看護師ライフコーチングセラピスト 〜』今日は改めての自己紹介を書きます。 看護師歴約20年。転勤族の主人との結婚を機に10年間で引っ越しを4回を経験。5年前から主人の単身赴任がスタートし現在息子2…リンクameblo.jp


 

 


前回記事からの続きです



なぜヒプノセラピーが

心の外科治療なのか?



先ず、外科治療とは

身体にメスを入れ手術する治療法です

身体にメスを入れ、患部にある

不要な組織や異物を取り除き
その人が健康な状態に戻るのを助けます



ヒプノセラピーはというと
催眠下で潜在意識(心)に

ダイレクトにアプローチし


心に溜まった感情のよどみを掬い

心に刺さった棘(トゲ)を抜き

心に炎症を起こしているなら

癒しというお薬を塗り

心を健康な状態に戻し

心のリセットをし

本来のその人らしさを取り戻すところ

まで、アプローチしていきます




 

例えるなら

身体に不調があると、思うように

パフォーマンスができなかったり

膝の悪い人がダイエットの為に

ジムに入会しようと思っても

膝の事を思うと入会を躊躇しますよね

 

 

ですが、膝も痛くなく

身体に何の問題もなければ

ジムに入会して、身体を動かし

理想のスタイルを手に入れられます

理想のスタイルを手に入れたら

その後の人生もきっと

自信に満ち溢れていくはずです

 

 



 

心(潜在意識)もそれと同様で

感情を心(潜在意識)にメスをいれ

心に刺さったトゲや

炎症を起こして膿となっている

感情を解放すると

 

 

刺さったトゲが疼かなくなったり

(インナーチャイルドやトラウマですね)

感情の膿が出された事で

心の腫れがひき、心の痛みや

圧迫感もなくなります

 

 

そして、癒しというお薬を塗ることで

心が活性化されていき

本来の自分自信を取り戻し

自分らしく自分の人生を生きていく車輪が回りだし

その後の生き方がググッと変わってきます

 



 

ヒプノセラピーが心の外科治療って

看護師ならではの見解かもしれませんが

この記事を読まれた皆さんが

ヒプノセラピーのイメージを少しでも

つかんでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


 

因みに
顕在意識下でお話を聞きながら
行うセラピー、カウンセリングは
脈を取り、胸に聴診器をあて

必要であればお薬を処方し
優しくゆっくりと治療していく
心の内科治療と言えると思います

 

 

心の外科治療 ヒプノセラピーは

このような方におすすめです。

 

 

・いつも頑張り過ぎ、我慢し過ぎる

・自己肯定感、自己効力感、幸福感をあけだい

・インナーチャイルドを癒したい

・常に満たされない思いや孤独感がある

・自分に自信がなく、いつも人の目をきにしてしまう

・育児がストレス

 

・「自分らしい生き方・本来の自分・人生の目的」を知りたい

・乗り越えたい事があるが、少し停滞してしまっている

・潜在意識から気づきを受け取り、自己変容しながら成長したい

・やりたい事の背中を押して欲しい

・日頃忙しく疲れており、リラクゼーションを受けたい 

 


ヒプノセラピーにご興味ある方は公式LINEから

メッセージくださいね。


 

 


  ​セッションご感想




  ​各セッションご案内





各セッションのご質問は公式LINEから

お願い致します

 

ハート公式LINEからお得情報を随時お知らせしています

 

ハート公式LINEご登録していただいた方に

 『セルフヒーリングワーグ』小冊子

 プレゼント!!

  ↓    ↓     ↓