ご訪問いただき有難うございます。

転妻歴26年住んだおうちは8カ所

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




毎日お世話になっている
洗面台のシャワーヘッド

これ、オキシ漬けしてみたら
どうなるんだろう?うーん


思い立ったが吉日



60度のお湯2リットルに
オキシクリーンをキャップ半分

そのまま放置し
掃除したり買い物行ったり。
2時間くらい経ちました。

オキシ水を捨て
シャワーで水を出したら
黒っぽい水垢が
勢いよく流れていきましたポーン


ま、待って〜〜!!
写真撮りたいーー‼︎


と水栓を止めましたが
大物は流れていってしまい
少しだけ撮影することができたものが
こちらです↓

綺麗になった✨

Before&Afterだとこんな感じ
↓  ↓  ↓

見た目も綺麗になりましたが
1番驚いたのは
水量が増えたこと‼︎


今の住まいは
築20年の賃貸マンションで
入居して2年程。


いつもはブラシで表面を
ゴシゴシこすり洗いする位でしたが、
今回、入居後初めてシャワーヘッドを
オキシ漬けしてみました。


結果
めちゃくちゃ水量が増えて
排水が追いつかないくらい
勢いよく流れるようにウインク


こびりついていた内部の汚れが

オキシ漬け効果で剥がれて

スッキリしたおかげかな。



シャワーヘッドが綺麗になって

嬉しいけど

節水対策を考えないと照れ





※その後キッチンのオキシ漬けをして

ちょっと失敗したお話がこちら

↓  ↓  ↓



.


.


.


使っているのはアメリカ版オキシクリーン



浴室のシャワーヘッドは
マイクロバブルにしています。


.


.


.


何でもオキシ漬けウインク






最後までご覧いただき有難うございました

照れ


※只今ちまめを観察中

ちまめちゃん。
なんの変化もないので
最後に持ってくることにしますウインク



 \お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen



  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・


ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー
しまむら記事一覧はこちら💁‍♀️しまむら
ミッフィー記事一覧はこちら💁‍♀️ミッフィー




もう絶対手放せない‼︎