ご訪問いただき有難うございます。

転妻歴26年住んだおうちは8カ所

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




最近の趣味とも言えるオキシ漬け♪

そのオキシクリーンと並んで

私のお気に入りになった

ダイソーのアルカリ電解水を

今日はご紹介したいと思いますキラキラ



これ
洗剤成分や界面活性剤が入ってない
ただの水

水を電気分解してアルカリ性にしたもので
✅安全性が高く
✅洗浄力は抜群
✅除菌効果もある

…とかなりの優れもの!


✔️安全性が高い

洗剤成分が含まれていないため

2度拭きが要らず

何でも口に入れてしまう赤ちゃんや

ペットがいるお宅でも安心ルンルン


✔️洗浄力が抜群

アルカリ性なので酸性の汚れに強く

油汚れ
・手垢や皮脂
・食べこぼし
・血液
などの汚れを中和分解し綺麗にしてくれる!

これまでお掃除部分に合わせて
色々な洗剤を買って使っていましたが

アルカリ電解水は強アルカリ性で
非常に高い洗浄効果を発揮し
日頃のお掃除のほとんどを
カバーしてくれそうなお水♪
※画像お借りしました

✔️除菌効果がある

アルカリ電解水はpH12〜pH13で

除菌することができるアルカリ濃度。

食中毒の原因になるO−157や

サルモネラ菌などを30秒で除去し

ノロウィルスやインフルエンザにも

効果があると言われている。

コロナウィルスにも効果があるとか?!



…以上のようなことを知ったら
使わずには要られません爆笑


家の中あちこちを
アルカリ電解水で拭き拭き。
そしてリピート決定になったお掃除が
こちらですチュー↓↓↓



お目汚しごめんなさい🙇‍♀️







でーーーんチーン


冷蔵庫の上ーーー


10年以上使っている我が家の冷蔵庫

3年前の引っ越しの際

引っ越し屋さんが気を利かせて

マジックリンで簡単に拭いてくれた時以外

何もしてきていませんでしたガーン

(↑拭き掃除してくれることに感動でした。

パンダマークの引っ越し屋さん🐼)



お恥ずかしながら

仕事&育児の忙しさにかまけて

冷蔵庫の上なんて見えもしないし

知ったこっちゃない、でしたあせる



ではアルカリ電解水で

お掃除開始〜ルンルン


どんなものかそのお力を拝見目


おおぉぉ〜〜ラブ

簡単に落ちる‼︎

力要らずで楽なのは嬉しい😆



しばらく浸けた方がいいだろうから

奥の方は全体的にスプレーをし放置。



その間に

1番頑固そうなところに

キッチンペーパーを張り付け

アルカリ電解水をシュッシュ。


アルカリ電解水をシュッシュシュッシュして

ウエス(使い古した肌着)で拭き取る。

汚れを落とすためにウエスを洗う。

を繰り返しました。



さて、お待ちかねの?!

奥のところの拭き取り映像です↓

スルスルと汚れが取れていきますおねがい


そして1番頑固だったところ↓


ここは1度では簡単に取れなかったので

もう一度スプレーをして拭き取り↓

うん、よしっ照れ




それでは恒例のBefore&Afterを…



3




2




1





チャラーーーッルンルン



気持ちいい〜〜〜おーっ!



脳内では

某有名テレビ番組のあの音楽が♪ゲラゲラ

♪チャララララララララララ〜♪


.

.

.


ただ使えないところもあるので要注意!

*アルミニウムや真鍮などの貴金属

*ガラスコーティングされている
自動車の塗装面や液晶画面

*皮革製品や白木、漆塗りなど



そして私は素手で大丈夫でしたが

お肌が弱い方は

ゴム手袋をしてお掃除を🧤




アルカリ電解水くん!

あなたには匠の冠を捧げます👑




どやっ‼︎グラサン



.


.


.






最後までご覧いただき有難うございました

照れ



 \お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen



  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・


ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー
しまむら記事一覧はこちら💁‍♀️しまむら
ミッフィー記事一覧はこちら💁‍♀️ミッフィー



もう絶対手放せない‼︎