ご訪問いただき有難うございます。

転妻歴26年住んだおうちは8カ所

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




ジムにも行ってないというのに
バリバリ筋肉痛のりりぃですショック
その原因となった出来事を
これからご紹介いたしますね
.

.

.

この間セリアに行った時見つけたんです。
デッキブラシ!!!


100円で買えるデッキブラシを
探していたんですよ。
ダイソーとmeetsは100円商品ではなかったはず。

100円でデッキブラシが買えるなら
ベランダをゴシゴシ綺麗にしよう‼︎と
思っていたんですが
いざ見つかると
え、やる?マジで?面倒くさいなぁ…
などと売場で自問自答ゲラゲラ


でも、はいっ。買いましたニコ
材質が
ポリプロピレン
塩化ビニル樹脂
なので
いざ処分するとなった時に
竹ならノコギリで短くカットすれば
燃えるゴミに出せるちゅーと思い
それが最後の購入の決め手になりました。


100円で買ったのに
粗大ゴミ代が数百円かかったら
もったいないですからね


100円にしては
割としっかりとした作りですよね♪
セリアすごいですキラキラ



ベランダに出る度に気になっていた汚れ。

100円デッキブラシとオキシクリーンで

お掃除しましたほっこり


まず、ほうきでゴミを取り除きます。


これはダイソー購入品。

ほうきとちりとり各々100円商品ですが

ちりとりの後ろに

ほうきをカチッと収納できて


ほうきの毛先が床に付かずに

置いておけるのもいいOK



(私はフックに引っかけて置いてます)



掃き掃除が終わったら

次に水を全体に撒きます。


そしてオキシクリーンの出番!!

4リットル50℃くらいのお湯に
キャップ1杯程度を入れて溶かします。

そのオキシクリーン溶液を
ベランダにじゃじゃーーっ💧

あとはひたすら100円デッキブラシで
擦る‼︎

黒い汚れが浮き出てきています照れ



長時間に及びそうなので
軍手をしましたよ。
(下手すると指の皮が摩擦で剥けちゃうので💦)


ここで…
⭐️⭐️⭐️豆知識☝🏻⭐️⭐️⭐️

記事を書くにあたって軍手ってはく?する?
つける?はめる?と迷って調べましたゲラゲラ
私が最初に出てきた言葉は"はく"でした。
四国出身です♪ 


そんな豆知識を挟んでいる間に
全部擦り終わって水を流せば
あっという間に終わりました!!
記事にすると楽ですね〜〜ゲラゲラ

もうね…
途中で投げ出したくなりましたショック!
最初は張り切ってゴシゴシやってるんですが
段々と腕が痛くなってきて💦







そして乾いたのがこちら↓
どう?綺麗になったかしら??
まだ黒ずんで見えるところあるけど…


掃除の前後を比べてみると
綺麗になりましたね‼︎爆笑

乾いてすぐは裸足で出入りしました爆笑

ここがもし自分のマンションなら

人工芝を敷きたいんだけどなぁ〜。

.


.


.


その日の午後。

今日やらないとたぶんやらなくなると

疲れた体に鞭を打ってもう半分を掃除チーン

こっちはもう腕に力が入らず超適当💦





…というわけで

バリバリ筋肉痛なのですショック






でも気になっていたところが

綺麗になって気持ちいいです爆笑






でもデッキブラシでのベランダ掃除を
皆さんにお勧めするかと言えば
しませーんウインク




非常に疲れます💦
筋トレしたい方にはいいかもにひひ




**2021.5.24追記**
ダイソーにも100円デッキブラシ発見





オキシクリーン
お勧めしまーーす‼︎おねがい



アメリカ版の方が
洗浄力が強いらしいですね!




\本もあります/


こちらも一緒にどうぞ♡





最後までお読みいただき有難うございました照れ




 \お気軽にフォロー&コメント待ってます/

noritantanmen



  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・


りりぃのmy Pick