ご訪問いただき有難うございます。

転妻歴26年住んだおうちは8カ所

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




私の今の趣味(笑)
オキシクリーンキラキラ


暑くなったらやりたいと思っていた
ベッドパッドのオキシ漬け❗️
真夏日だった昨日決行しました拍手



こちら息子のベッドパッド。

"洗えるベッドパッド"という謳い文句に

2年程前に買ってはみたものの

1度もお洗濯はしたことがなかったやつガーン


今回も頑張ってもらうのは

アメリカ版オキシクリーン🇺🇸


前日の残り湯を40度まで追い焚きし

スプーン1杯を投入。

泡がモコモコしてきたところに

ベッドパッドを浸しました。

(お洗濯表示が40度までだった為)

あとは待つのみ⌛️

待っている間

掃除をしたり買い物に行ったりしていたら

予定より1時間オーバーして

3時間の漬け置きになりました。


ちらっ目


さて洗濯機でもう一度洗おう!

とベッドパッドを取り出そうとしたら

めちゃくちゃ重い!!



水を含んだから

一気にズッシリとした重さに滝汗

しかも大きなタライが我が家にはない…


…ということで小さい桶に入れて
洗濯機まで運んだのですが
この重さを洗濯機の高さまで
持ち上げるのがまた一苦労アセアセ



そうそう、オキシ漬けの後の

お風呂のお湯はどんなだったかと言うと

こんな感じに濁っていました照れ

(今回もオキシ君いいお仕事をありがとう♪)



重ーいベッドパッドを洗濯機に入れ

あとは洗濯機にお任せウインク

その間マットレスも立てておきました。


.

.

.


時刻は13時を回りました。

ピーピーピー♪

"洗濯が終わりました"という合図に

さぁ、やっと干せる‼︎

洗濯機の蓋を開けました。




そうしたらね…


.



.



.


なんじゃこりゃーー‼︎もやもやもやもや



どこから出てきた、茶色の汁よガーン


普段こんな汚い水なんて

出てきたことありません。

洗濯槽のお掃除も定期的にしています。

そう言えば

オキシ漬けした残り湯で洗濯したので

オキシ液&洗濯洗剤でのお洗濯でした。

もしかしてこんな色になってたのかな?ガーン



真相は分かりませんが

早く干さなければ乾かないと困るので

すすぎだけもう一度します。




ピーピーピー♪


今度は大丈夫そう🙆‍♀️

快晴晴れ

やっと干せたのは13時半でした。



でもこの日は室内でも

気温が28度、湿度は35%でカラッカラグッ


夕方17時には乾きましたよキラキラ



そして。

お風呂のお湯を全部抜いた後の浴槽を見たら

土埃?!とでもいうのかな😱

↓アップ目



でも、オキシ漬けをしたわけだから

この土埃を洗い流して

綺麗に洗ったら

ピカピカツルツルに♪



浴槽でのオキシ漬け。

タオルやバスタオルなどは

細かく分けて運べるからいいけど

厚手で大きいものは大変ということが

分かりました。



ベッドパッドもシーツも布団カバーも

枕カバーも全部洗濯できたので

気持ちよく寝られるはず照れ



いい夢見ろよっ‼︎グラサン


.


.


.



息子が使っている

洗えるベッドパッドはこちら↓


オキシクリーンはアメリカ版を

使っています♡




【ふるさと納税】【 訳あり 】羽毛布団 シングル 本掛け 色 柄 おまかせ シルバープリンセスダック ダウン90% ダウンパワー400dp《壱岐市》【富士新幸九州】 [JDH063]



【ふるさと納税】 【数量限定】 布団 甲州羽毛 本掛け 選べる 配送月 ロイヤルゴールド ホワイトグース93% シングル アイボリー 寝具 日用品 保温性 秋冬 甲州羽毛ふとん ダンボールハウス つながるふじよしだ(クラウドファンディング対象)





最後までご覧いただき有難うございました
照れ



 \お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen



  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・


ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー
しまむら記事一覧はこちら💁‍♀️しまむら
ミッフィー記事一覧はこちら💁‍♀️ミッフィー



もう絶対手放せない‼︎