お誕生日に花束を | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

 

このブログは突然の余命宣告を受けた

母のすい臓がんと闘った漫画です

同じ様な病気の方の参考に

支える家族の方のためになれば

と思い綴ったものです

 

 

右矢印そして本が完成しました〜!

 

初めての方はこちらから

右矢印闘病1話目

 

 

 お久しぶりです


 

母の誕生日にお花を持って

お墓へ行ってきました

 

 

 

 

昔プレゼントした紫陽花と

地元の農家さんの花


 

気に入ってくれたかな?

 

 

今日は母さんの夢を見たなあ〜

有名なお闘病中のお医者さんに

母の本を持って行く夢だった

 びっくり

みんなの癌が

消えてほしいよ



 

母に報告したのは

娘の事

新しい家の事

 


お店は、まだ踏ん切りが

つかない事、、、

 

いや、もう終わりにするねって

言ったんだった

 

 


それから絵を続けて

描いて良かった事

 

 

出版社に丁寧なお便りが届いたんだ

同じ膵臓癌の人から

本を作ってくれてありがとうって

ご自身も大変なのに

ありがたいね!

 

 

賛否両論あるからね

色々考えたんだけど

こうして誰か必要としてくれる人の

手元に届いたのなら

つくって良かったよね

って

 

 

そして

やっと最近になって

自分の絵で仕事がもらえたんだ

って

 

 

きっと母さんは

あの時の笑顔をくれるね

 

 

 

 これが一番幸せだった誕生日かな?

 

 アラフィフ子連れ再婚の日常