仏教高校の思い出と母の日 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 
 
 

このブログは突然の余命宣告を受けた

母のすい臓がんと闘った漫画です

同じ様な病気の方の参考に

支える家族の方のためになれば

と思い綴ったものです

 

 

右矢印そして本が完成しました〜!

 

初めての方はこちらから

右矢印闘病1話目

 

 

母の日ですね
母にプレゼントを
買えないのが寂しいです
ぐすん


 
母を亡くした者同士であり
シングル仲間でもあった
ケアマネであり同級生のママ友と
 
夜のウオーキングをしました

 
母の日
私達は
大好きだったお母さんを
懐かしく思い出すんだよね〜
 赤薔薇


 
話は変わりますが
 
先日
久しぶりに高校の同窓会誌を
開いてみたら
 
 
若かった仲良しの先生が
校長先生になっていた!!
 

のでお手紙を書いたら
 
電話をくれました
 
 
凄い数の生徒を送り出しているの
だから、覚えていないかな?
と思ったけれど
 
目の細い私を覚えていてくれました
 えー


そういえば担任じゃなかったよね?
って話になってね

黒板に落書きしていたら
気にいってくれた先生が
冊子のイラストを描いてって
頼まれたよね?って
思い出して

そのまま成長したんだね
って笑いあったよ

絵描きにもなれず
絵で生計はたてられなかったけど
誰かの心に響く物を残せたかな?
 
 
今思えば 
仏教系の私立の女子校だったから
母に負担をかけたな〜
授業料高かったよな〜



高校には修養の時間なんて
あったりして
ありがたいお話も聞けたり
今思うと良い学校だった





ずっと無駄だったかな?
って思っていたけど


お母さんの本を
図書室に置かせて
もらう事になったよ
ニコニコ

こんな事で母さん喜んでくれるかな?


もう少し一緒に居たかったな〜


1番大きなプレゼント

新しいお家へもっていくわよ


こちらは日常のブログです
ニコニコ




イベントバナー