生きる事とお友達 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 
 

 

このブログは突然の余命宣告を受けた

母のすい臓がんと闘った漫画です

同じ様な病気の方の参考に

支える家族の方のためになれば

と思い綴ったものです

 

 

右矢印そして本が完成しました〜!

 

初めての方はこちらから

右矢印闘病1話目

 
 
 
トップブロガーのお友達の
ここっとさんのインコのちるくんが
ご卒業という事で悲しいニュース
なのですが
 
 
こうして大変な時にかけつけて
くれる友人って1番の宝ですよね
 
 
 
実は私母が亡くなっても
全く泣けなくて
私って強いんだなー
中にはよく泣かないで居られる
 
なんて事を言われたりしましたが
 
 
母が亡くなって
49日を過ぎた頃に
泣けてきて
インコのパレちゃんが
ポロリと落ちた
涙をふいてくれました
 
 
娘の進学や引越しで
留守にしていた時に
あちらの世界へ旅立ってしまい
突然の出来事で
最後一緒にいられなかった
悲しみに号泣しました
 
悲しすぎてブログにも
あまり書けなかった
 
 
 
母が居たら
あんた、私の時より泣いてない?
って言い出しそうでした
 
 
今年は父が亡くなって丁度45年
父の事を考えて泣く様にもなりました
 
 
 
歳をとるって涙もろくなるのねー
 
 
私は母でしたが
ここっとさんはお父様
続いて大好きなインコちゃんを亡くし
本の出版と(KADOKAWA だからレベル違うけど)
 
なんだか似てるなぁー
と思いました
 
 
ここっとさんの相棒エミさんのブログ
 

 
 
 
父が亡くなった時
私が生まれた時
母の闘病中
お別れの時
 
 
かけつけてけれた友人の事を
思い出して改めて感謝
 
 
私は新たにブログをはじめ
母に自慢できるように
心配をかけないように
ハッピーになる生活を
はじめました
 
 
良かったらご訪問くださいませ
 
 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

  ↓