先週のお仕事と母の体力 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

 

いつも応援して頂きありがとうございます

 

 

余命2ヶ月末期すい臓癌から

仕事復帰をはたした

店主母の闘病漫画からはじまり 

 

闘病漫画はこちらから

 

類は友を呼ぶ、明るい癌仲間

 

母が自転車で転んだ訳

 

抗がん剤後の味覚と食欲

 

母は現在も治療しながら

仕事をしています

 

新聞印刷体験レポートはこちら

 

大笑いのインコのおしゃべり

 

 

 

先週はゴールデンウイークと言う事もあり

普段と違ったお客様も遠くから来店いただきました。

 

 

 

 

 

母は完全に鬱モード...

 

 

体力の限界なのか

精神的な物なのか

判断が難しい状態で

 

大変でした

(私も体力の限界すれすれ)

 

が...

 

なんとか頑張れました!

 

 

 

いつも、苦しい時に来てくれる

友人が来たり

 

懐かしい顔が来店してくれて

 

もう少し頑張るぞ!

って思えました。

 

 

 

 

 

可愛い応援メッセージもいただいたり

 

 

秋田から新鮮な山菜と米が届き

 

 

 

 

 

元気をもらいました!!

 

 

 

 

 

最終日は、こんな創作料理もできたり

声も元気になっていました!

 

 

楽しいって思えたり

作りたいって思えたり

美味しいって思えたり

 

 

楽しい時間がすこしでも

戻って来たので良かったです。

 

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

 

 

面白いまんがは

このぼたんから