バタバタの原因(見かけによらず、ソフトなやつ)と料理写真など | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

抗がん剤後の味覚と食欲

 

前回の漫画は、こちら

上矢印

癌が消えとっても元気な母

 

 

2013年12月にすい臓癌末期発覚

2014年5月膵臓全摘手術

2015年お店を再開

2016年癌再発 

2017年PET検査で癌が見えなくなりました

現在は(アブラキサン+ジェムザール)
抗がん剤治療をしています。

 

闘病漫画1話目はこちら

 

 

 

 

 

 

バタバタしていた原因は...

 

母が自転車に乗りながら

赤信号でとまった時

ちょうどいい止まり木?

に手をかけようと

 

もうおわかりですよね...

 

 

 

転倒

 

打撲

 

と言う、大変な事故に...

ただ転んだだけなのですが...

 

1日は動けなかった様です

 

今週休もうかと思ったのですが

 

凄まじい回復力!?

 

で、急遽営業!

になりました。

 

皆様も、見かけによらない

ソフトな奴に気をつけてくださいね〜!

 

 

 

 

今週はめずらしい料理がありました

 

 

生のフグをソテーにしてみました〜!

バジルソースとマンゴーソースで

色々サラダと特製鴨ハムもついてきます

 

 

毎年この時期になると

柿と銀杏を届けてくれる

同級生がいるのですが...

 

今年も持って来てくれました!

(毎年ありがとう!)

 

 

あんぽ柿

 

 

ぐちゃぐちゃに熟した柿で

昨年は柿酢を作ったのですが...

 

とっても美味しそうなので

裏ごししてみました!

 

美味しいソースになりそうです

 

 

さあ、また美味しいのができるかな〜

 

 

ちなみに今週のメニューは

 

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

 

 

面白いまんがは

このぼたんから