新聞印刷体験 その1 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

アメーバ編集部様

トッピクス掲載ありがとうございます

 

 

類は友を呼ぶ、明るい癌仲間

 

母が自転車で転んだ訳

 

抗がん剤後の味覚と食欲

 

こちら

上矢印

癌が消えとっても元気な母

 

闘病記漫画1話目

 

前回の怪しい電話ですが...

 

自分たちの絵が新聞になる!?

と言う見学の話があり

 

 

朝日新聞(朝日プリンテック)の体験見学へ

美術学校時代のお友達家族と

行って来ました〜!

 

 

 

 

 

まず、新聞印刷の歴史から

活版印刷から今の様な印刷になるまで

を教えてもらいました

 

 

 

 

何となく知っていた様な

昔の印刷ですが...

 

 

 

 

実際に使っていた版や

顔料等を前に興奮する

美術系ママ達

 

 

 

(ちょっと可愛く描いてます...)

 

が...

 

本当は

 

 

 

ちょっと出過ぎなぐらい

前に出て説明を受ける二人の顔は

見せられたもんじゃありません...

 

 

 

 

 

 

あまりの興奮状態で

娘より前に出てしまいましたよ...

 

つづく

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

 

 

面白いまんがは

このぼたんから