バレンタインと通院のこと | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

 

 

余命2ヶ月末期すい臓癌から

仕事復帰をはたした

店主母の闘病漫画です 

インコや娘の話もあります

 

類は友を呼ぶ、明るい癌仲間

 

母が自転車で転んだ訳

 

抗がん剤後の味覚と食欲

 

闘病漫画はこちらから

 

前回の漫画はこちら

 

新聞印刷体験レポートはこちら

 

放射線治療が始まるにあたって

抗がん剤を1ヶ月お休みします

 

ので、元気なはずの母ですが...

 

検査のため1週間お店を

お休みしたら?

寝てばかり居て

調子が悪そうです

 

(また、ちょっと鬱状態!?)

 

確定申告も部屋の掃除も

いっぱいやる事があるのに〜!!

 

 

そんな母を横目に

今年のバレンタインは

チョコケーキ

(だいだいピール入りです)

 

 

母も娘も

美味しいと喜んで

くれました!

 

 

病院の合間で1日だけ

お休みがあったので

千葉の房総へお花を買いに

行きました。

 

 

晴天に恵まれ

スカイツリーも見えました〜!

 

 

 

たまにはおしゃれして

お出かけしないと〜!!

 

海ホタルで休憩中

 

以前、亡くなった祖母と祖父を

連れて来た事を思い出し

大泣きしてました。

(本当に泣き虫)

病気って本当に辛いよね

 

でも、隙間時間を有効に使って

気分転換しないとね〜!

 

 

 

確かに、泣きたくなる今後の治療...

 

 

 

考えただけで不安になるけど

やれる事をやるしかないね!

旦那様も子供も私しかいないので

負担は大きいけど、

なんとか笑える事をさがして

頑張りますわ〜!!

 

お友達や助けてくれる仲間が

居てくれる事が本当に嬉しいです

 

 

 

昨日の検診では、癌が急成長している箇所もなく

1ヶ月のお休みでしびれも消えて来て

良い感じに進んでいると思うのですが

母のやる気が...

(動かないので血糖値が高すぎるのが原因!)

 

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

 

 

面白いまんがは

このぼたんから