たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




晩ごはんを食べて

ブログを書こう‼︎と思いながら…


5日のうちにスーパーSALEで

お買い物しなきゃ‼︎


イベントバナー

 

イベントバナー

 


と思って…


スマホと睨めっこ‼︎


してたら

こんな時間になりましたw




でっ。

\迷っていた炊飯器もポチりました!/

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




今の炊飯器は10年以上前に

私ではなく旦那さんが‼︎

ヨドバシカメラのポイントで買ってきて

くれたやつ(笑



アイリスオーヤマと迷ったけどねw




買い周りしてポイントも沢山付くし

象印STANに決めました♪




\爆買い‼︎/

(注文内容確認メールが11件‼︎(笑 )



細かい物もあるけど

キッチン周りの収納を見直して

断捨離もしたので


欲しかった物をアレコレ♪




他のと色々迷ったけど

エバークックの8点セット



J子がエバークックを買ったら

めっちゃイイ

『オススメだよ‼︎』って言ってて


色んなタイプがあったけど

古いティファールを断捨離したので


取手の取れるタイプで

蓋がめちゃ好みのセットにしてみた‼︎



週末には

ほとんどの商品が届くかな?


楽しみ‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




❤︎




さて晩ごはん

冷凍してあった薄切り肉で




 しそチーズのミルフィーユカツ


にしました♪



わが家ではヒレカツより

柔らかくて

食べやすいミルフィーユカツが人気‼︎



薄切り肉をすでに重ねた状態で

『切れちゃう冷凍』に入れていたので


凍ったまま揚げようかな?と

思ったのだけど



解凍して大葉とスライスチーズも

挟んじゃいました♪



とろ〜り♪チーズが

たまらん♡



最初はこんな感じなのに


衣を付けるとなぜか…

デカくなる‼︎

(笑)



いつものように卵は使わず

【薄力粉+水だけ】のバッター液とパン粉のみ

なので衣付けも簡単‼︎



薄切り肉は厚い肉より

火の通りも早いので揚げ焼きで

美味しくできちゃいます♪





【材料】2人分

*豚薄切り肉 10〜12枚
・塩・こしょう 少々
*大葉 6枚
*スライスチーズ2枚
*薄力粉+水 各大さじ3〜4
*パン粉 適宜
*サラダ油 適宜

【作り方】
1.豚肉を5〜6枚重ねて間に大葉とチーズを挟む
チーズは3つ折にし肉の幅に収まるようにのせる
大葉は3枚重ねて半分に切り縦に並べる


2.薄力粉と水を合わせたバッター液を両面につけ
パン粉を全体にしっかり付ける


3.フライパンに少し多めに油を入れて
弱めの中火でこんがり揚げ色をつける


しっかり油をきり
食べやすくカットして盛り付ける


召し上がれ♡




小さな巻くように重ねて

▼ひと口サイズにしても▼




娘のオススメ‼︎のふるさと納税

配達時期を調整出来る!秋田県産あきたこまち




▼ニトリ・ダイソー・セリアで冷蔵庫を整える▼


▼包まないから簡単‼︎油揚げ餃子▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ