たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



シナモンロール


この前【カルディ】で購入した



シナモンロール



かなり久しぶり‼︎


冷凍庫を開けるたびに気になって…w

食べたすぎるので〜


いただきまーす‼︎




ふんわり♪やわらかくて

ほどよいシナモンの風味と甘いフロスティング




ペロッと♪食べられる‼︎




美味しかった♡







娘の保活

夕べのブログに娘の保活の事を

書いたのですが…


親世代の私たちには馴染みのない言葉です


ウィキによれば▼


子を保育所に入れる為の諸活動

と…あります



就活・婚活・保活と

今どきの若い世代は色々大変あせる



私が保育士をしていた頃は幼稚園と違い

園での説明会や見学会などはなく


一応の希望は提出出来たと思うけれど


『○○さんは△△園に入園になります』と

いう感じに


公立・私立関係なく福祉事務所で

措置されていたと思います



娘より少し早く出産した

幼馴染は10園ほど予約して見学した!

と話していました


今どきの"保活"は大変ですねあせる





いや、でも保育園の内部事情を知る人間としては

園選びはかなり重要だと思っています


大切な乳幼児期の

起きている大半の時間を過ごす場所なので…。





地域によって

又は育休の復帰時期によっては

妊娠中から保活をするらしいです



bebeは3月に満1歳

来春4月に1歳児クラスの入園希望


市区町村の4月入園の申請は

10月頃なので


それに合わせて保活する感じです‼︎



新居の建築予定(我が家から近くなる)や

転居時期の問題なども重なって

色々大変そう…


1歳〜6歳までを過ごすからbebeにあった

よい環境の園に入園できると良いな♡




スーパーSALEはじまりましたね‼︎

イベントバナー

 

買い周りしてますか⁈

娘はB型ベビーカーを買うか悩み中みたい…

私は旦那さんに頼まれた
iPadカバーだけ買ったけど…

炊飯器もまだ悩みちゅー‼︎




やっぱりわが家も

お米のふるさと納税しておこうか?



買うならポイント4倍DAY‼︎
イベントバナー

 


▼ニトリ・ダイソー・セリアで冷蔵庫を整える▼


▼ワンパン!らくウマ♡韓国風 豚こま団子▼




 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ