たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




バロンママ と

麻布台ヒルズへ行って



超高級そうな

マーケットに立ち寄ったら⬇︎




思いのほか

お野菜が安くて爆買い⁈(笑



フレッシュな葉が付いて

見るからに採れたて新鮮‼︎って感じ〜


今が旬の

ヤングコーン🌽


ヤングコーンと言えば

水煮のパックや缶詰のイメージしか

無かったのだけど



数年前に焼き鳥屋さんで

初めて食べて


美味しさを知ってしまった♡




『ヤングコーンって栄養あるの?』と

思い調べてみると


・食物繊維…腸の調子を整えるなど

・葉酸…貧血を防ぐなど

・ビタミンC…美肌効果が期待できるなど

・ビタミンB2…脂質の代謝をサポートなど

・カリウム…むくみの解消など



美味しいだけじゃなくて

栄養素も豊富ーーーーっ!!




ヤングコーン祭り〜‼︎

(笑)



新鮮なうちに

一気に14本ぜーーーんぶ


いただきまーす♪

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



1番おいしいのは

皮ごと‼︎丸焼きヤングコーン

丸ごと蒸し焼きされたヤングコーンは

実だけでく皮の中のひげ根まで

美味しく食べられちゃうんです〜‼︎



生のヤングコーンが手に入ったら

1番オススメの食べ方です♡



【作り方】

外側の葉っぱを2〜3枚剥き
茎も長い場合は少し切り落とす


穂先が焦げないように
アルミホイルで包む


魚焼きグリルに並べて
中火で7〜9分ほど様子を見ながら焼く


こんな感じにこんがりしたらOK‼︎



塩だけでも美味しいけど

マヨ七味&バター醤油でいただきました♪




魚焼きグリルに入らなかった分は

ヤングコーンの素揚げ



皮を全て剥いて

少し多めのオリーブ油をひいて揚げ焼き


塩・こしょうをパラリ♪として

いただきました〜‼︎



ビールがススム🍻✨


旦那さんも『旨い!旨い!』と

ひげ根までキレイに食べてた♪




\スーパーSALE‼︎まもなく終了‼︎/

イベントバナー

 


MEGUMIさん愛用のukaスカルプブラシ

めちゃ気持ちよくてオススメ‼︎





▼焼くまで3分‼︎米粉で簡単ダッチベイビー▼


▼かけるだけでウマい!万能ねぎ生姜だれ▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ