たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




バロンママ

はじめて麻布台ヒルズへ行った


1番の目的は


パンの国際大会

マンディアル・デュ・パン


日本人初の総合優勝

世界一になった

大澤秀一さんのベーカリー


Comme'N TOKYO

コムン トウキョウ


に行ってパンを買うこと‼︎




この時すでに

平日16時くらいだったので


混み具合はこんな感じ




美味しそうなパンが


いっぱい‼︎🍞🥖🥐



パンを選ぶと

お店の方がトレーに取ってくれ


番号札を受取り


お店の左端のレジで番号で呼ばれたら

商品を確認してお会計するシステム




前には店員さん

後ろには次に並んでるお客さん


何となく前後から圧を感じてw



えっ。えっ。

どーしよ?どれがイイかな?って


プチパニック

(笑)



オススメは定番の

クロワッサン🥐とバケット🥖らしい



https://commen.jp/menu/



この後…もう1件

パンを買いに行く予定なので



めちゃ急ぎ気味に悩んでw


2つ購入しました‼︎

(2人暮らしだと…こういう時に選択肢が狭くなるw)



購入したのはこちら

バケットは2種類あった中から

GUNMAバケットをチョイス‼︎


後から調べたら

某サイトでオススメNo.1だった!


群馬産の小麦粉と焙煎した玄米を混ぜて

香ばしく焼いたバケット



もうひとつは


栗とくるみのパン



早速、当日の晩ごはんに

いただきました〜♪




帰りに成城石井で

カマンベールと生ハムを購入‼︎




ワインもあけて

いただきま〜す🥂✨



ラタトゥイユは

AZABUDAY HILLS MARKET


購入したズッキーニをたっぷり!



炊飯器におまかせ‼︎

夏の【つくりおき】にもオススメ♡



 炊飯器で簡単‼︎ラタトゥイユ


【材料】
*ズッキーニ 1本
*なす 2本
*玉ねぎ 1個
*にんにく 1片(チューブでも)
*パプリカ 1個
*カットトマト 1缶
*オリーブ油 大さじ1
*ローリエ 1枚
*ドライバジル・オレガノなど あれば少々
*鷹の爪 1本
*顆粒コンソメ 小さじ1
*塩・こしょう 少々

(今回はパプリカが無かったので
ズッキーニを2本入れています)



【作り方】

字幕付きなので音声をオフにして
ご覧いただけます




バケットはリベイクすると

香ばしさが増して

おいしい〜‼︎


栗とくるみは見た目はハードだけど

実はソフトでほんのり栗の甘みが美味しくて

くるみが良きアクセント!


どちらも美味しかった♡





翌日は残り物で

ワンプレートランチ♪に‼︎

美味しくいただきました♡



コムン トウキョウ

実は実家の近くに本店があるらしい!


本店の隣にはグルテンフリー専門店

もあるみたいなので


今度行ってみようとおも〜!

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾





MEGUMIさん愛用のukaスカルプブラシ

これ!めちゃ気持ち良くてオススメ♡




▼焼くまで3分!米粉でダッチベイビー▼


▼かけるだけで美味しくなる!万能ねぎ生姜だれ▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ