たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



きのう出かける時に

歩いていたら


紫陽花が色付きはじめていましたあじさい



紫陽花が色づいたから

と…いうわけでもないですが



キラキラ♪あじさいぜリー


作りました♪



毎年、この時期になると

作りたくなるんですよね〜


あじさいあじさいスイーツあじさい




去年も【カルディ】

バタフライピーシロップを使って

作ったのだけど⬇︎



今年も買ってきました‼︎

バタフライピーシロップ



炭酸で割って飲んでも美味しい♡




でっ。


今年は

キラキラ♪あじさいぜリーあじさい



寒天を使ってキラキラの素を作って

より透明度の高いアガーで固めました♪



寒天のぷるぅん♪

アガーぜリーのとぅるん♪とした

ふたつの食感と


バタフライピーレモンの爽やかな

ゼリーはこれからの季節にピッタリ‼︎



何より


寒天もアガーも常温で固まるので

手早く作れるのがイイ♡



よかったら作ってみてください◡̈︎*




ぷるん♪とぅるん♪簡単おいしい♡

キラキラ♪あじさいゼリー


【材料】3個分
*かんてんクック顆粒 2g
*水 200cc
*バタフライピーシロップ 50cc
*レモン汁 少々

*イナアガーL 3g
*砂糖 大さじ1
*水 200cc
*レモン汁 大さじ1/2〜1


point‼︎
*ぜリー液は寒天でもOKですが、ゼラチンや寒天
より透明度が高いアガーを使用してキラキラ感を
出してます。角切りの寒天が溶けないように固まら
ない程度に粗熱を取ってから流し入れてください。
*バタフライピーシロップはカルディの物を使用
しています。



【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます♪


召し上がれ♡




日焼け・シミ対策にオススメ‼︎






▼2024.5月① 2人暮らしのコストコ購入品▼


▼富士山とネモフィラと芝桜▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ