たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです

今朝は【コストコ】のベーグルで
フレンチトーストにしました

お昼は何しよう⁈



 朝はベーグルで…きのうのお昼は

パスタだったので…





ごはん物にしようかな?




【コストコ】で初購入した

さくらどりささみ




を使って



シンガポールチキンライス


にしました♪



いつもはむね肉を使いますが


今回は

冷凍していた"ささみ"

凍ったままドボン♪と入れました‼︎



炊飯器で超簡単!



冷凍ささみをそのままドボン♪炊飯器で

シンガポールチキンライス


【材料】3〜4人分
*米 2合
*鶏ささみ(筋なし) 6本
a.鶏がらスープの素 小さじ2
a.醤油・酒 各 小さじ2
a.生姜・にんにく(チューブ)各4〜5cm
a.こしょう 少々

b.醤油・オイスターソース・砂糖
ごま油 各 小さじ2
b.レモン汁 大さじ1.5〜2
b.生姜・にんにく(チューブ) 各4〜5cm
b粗挽き黒胡椒 少々

*青ネギ 2〜3本(小口切り)


point!
・筋取りし冷凍した鶏ささみをそのまま使っています。
生のささみの場合はaの調味料で下味をつけてから
(下味をつけた)調味料を水加減する時に入れて下さい


【作り方】

1.洗った米にaの調味料を入れ2合のメモリまで
水を加える


凍ったささみをそのまま加えて炊飯器する

(早炊き可)


2.bの調味料を全て合わせてタレを作る


3.炊き上がったら鶏ささみを取り出して


ほぐしておく


よく混ぜたご飯・ほぐした鶏ささみを盛り付け
青ネギをのせ、タレを添える

食べる直前にささみにタレをかけて
召し上がれ♡




▼むね肉で作るverはこちら▼






▼Hawaii vlog Day7▼


▼2024.2月 2人暮らしのコストコ購入品▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ