たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです
娘が退院してきて
今日から5人暮らしのわが家



なので〜


きのうは

食材調達に【コストコ】へ行ってきました


 


2人暮らしに慣れすぎて

大人4人分ってどれくらい必要⁈って


もう…本当すっかり忘れて

検討もつかないwww




むしろ


『足りるかな?』

『足りなかったらどうしよう?』

ってなってしまうw



でも冷凍庫の余力問題もあるので


お肉はベビロテしている

三元豚ロースしゃぶしゃぶ

100gあたり 108円

2630g 2840円




鶏むね肉を買おうかなぁー?と

思ったけど


初購入の

さくらどり ささみ

2.5kg 1998円



そして


合い挽き肉

100gあたり 118円

1858g 2192円




お魚は

先月購入して旦那さんが気にいっていた


骨取り銀鮭

100gあたり 238円

1128g 2685円



そして

先月は味醂干しを買ったので

塩さばフィレ

100gあたり129円

1272g 



他にあれこれ購入したので

帰宅後のルーティン



豚肉はいつものよう

5〜6枚ずつラップに包んで

ジッパーバッグに入れて冷凍庫へ

薄く広げてあるので解凍も早くて

使い勝手◎




ささみは筋とりだけど

薄皮を取ってドリップをペーパーで拭いて

3本ずつプレスンシールで包んで

ジッパーバッグへ入れて冷凍



ひき肉は今日のお昼用に300g

あとは150g×3個作って

残りはハンバーグだねに

ハンバーグ8個と

ピーマンの肉詰め12個を作って

焼いてから冷凍しました!



今日のお昼は

タコライスにしました♪



レンチンするだけ!超簡単です⬇︎



ごはんは雑穀米⬇︎





骨取り銀鮭はカットして

プレスンシールで1切れずつ包んでから

ジッパーバッグに入れて冷凍



塩さばフィレもプレスンシールで包んで


同じく冷凍しました‼︎



ベーグル🥯も買ったから

もう、これだけで冷凍庫パンパン‼︎(笑





ホノルルマラソンに参加した1日vlog

▼Hawaii vlog Day7▼


▼2024.2月 2人暮らしのコストコ購入品▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ