たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




寒いですね…🥶


買い物に行かなきゃ。と

思っているうちち


冷たい雨が降ってきて

戦意喪失汗




とりあえず…

お家にあるもので


お昼ごはんにしよう‼︎





って…ホントに

何にもない‼︎(笑



卵が2個あったので

冷凍うどんを使って



かきたまうどん


にしました‼︎



ネギはね…


お鍋で使った

長ネギと青ネギが残っていました♪






具材は

【卵+ネギ】のみ



おつゆにトロミをつけるのがポイント‼︎



と〜ってもシンプルだけど

おつゆまで飲み干したくなる

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



すりおろした生姜を

入れるのも好き♡


めちゃ温まります!



風邪をひいた時や食欲がない時でも

ちゅるん♪と食べやすいし


この時期

受験生のお夜食にもピッタリ‼︎




おつゆまで飲み干したい!シンプルうまい♡

かきたまうどん


【材料】2人分
*冷凍うどん 2玉

*だし汁 3カップ
*醤油・みりん 各 大さじ1.5
*水溶き片栗粉(片栗粉+水 各大さじ1
*塩 少々
*卵 2個
*青ネギ 2〜3本
(材料は2人分ですが写真は1人分で作っています)

point‼︎
*汁は麺つゆを使用してもOK(かけつゆの濃度で
希釈して使用してください)

【作り方】
1.だし汁に醤油・みりん・塩を加え煮立て
冷凍うどんを加えて煮る


2.うどんが食べ頃になったら器に取り出して
汁は火にかけたまま水溶き片栗粉でトロミをつける


3.煮立ったお汁に溶きほぐした卵を少しずつ
回し入れる


4.卵がわふわふわになったら、器に注ぎ入れる



刻んだ青ネギを添えて
召し上がれ♡




あ〜嫌だなー。

でも結局…買い物には行かないとだよね😭

(笑)

 


何しようかなぁ〜

明日も寒そうだからおでん🍢かな?







日帰りでも大満足‼︎めちゃ楽しめたアウラニディズニー

▼Hawaii vlog Day3▼


マノアの人気店はしごランチ&映えソフトクリーム

▼Hawaii vlog Day2▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ