たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです


今日は外に出たら

思いのほか寒かった〜🥶

 



なので




おでん🍢はじめました‼︎



今年は例年より遅めだったと思う

(*´艸`*) 





おでんはいつものように

\炊飯器におまかせ‼︎/



じっくり煮込んだ風『味しみ大根』や

『トロトロ♪丸ごと玉ねぎ』も

あっという間‼︎

(早炊きでOK!)



味つけは

\【白だし】のみ‼︎/



とにかく簡単・時短で

トロトロ♪しみしみ〜‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾





作り方は超簡単‼︎





炊飯器の内釜には

⚫︎大根・にんじん・玉ねぎなどの硬い野菜と

昆布・しいたけ・こんにゃくを5.5合炊きで

5合のラインくらいまで目安にに入れ


⚫︎白だしをラベル表示の『おでん』の

濃さに薄めて600ccほど入れる



あとは

スイッチオン‼︎



練り物などは膨らむので炊飯器には入れず

BRUNOの移してから加えて温めます‼︎



その他

卵と湯むきしたトマトなども

後から加えています!

(同じ濃さの白だしの別鍋で煮てから合わせても!)



今回はじゃがいもも炊飯器に入れたけど
レンチンしてから最後に加えてもOK!





18時すぎから作っても


まるで…



きのうから

\煮込んだおでん風/

(*´艸`*) 



炊飯器で炊き上がったら

少し保温で置いておくとより味しみに♡




どうしても練り物などが
多くなりがちなので意識してお野菜を
入れています!


トマト🍅おでんは居酒屋メニューだけど
旦那さんからも好評の具材‼︎


 

冬は湯むきしたら

食べる直前にお汁に沈めて

そっと温めるように煮ればOK‼︎



そーそー

ブラックフライデーで


BRUNOのホットプレート

\オーバルの物に買い替えました‼︎/


グレージュやブラックもよくて

色をめっちゃ悩んだけど


結局"ホワイト"にしました♪



\やっぱりオーバル可愛い♡/

【P10倍】ブルーノ ホットプレート オーバル プレート2種 深鍋 焼肉 たこ焼き器 最大250℃ 無段階調整 保温 ギフト 祝い パーティ BOE053 【BRUNO 公式】メッセージカード 対応


\スーパーSALE‼︎12/4スタート/

イベントバナー

 


▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ