たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 

こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです




9月以降も高温が続いて


トマト🍅が

めちゃくちゃ高くなっていたけど▼



すっかり落ち着いて
よかった♡

少し前はブロッコリー🥦も
やけに高いな?と思っていたけど




旬をむかえて…



安っ‼︎



ブロッコリー🥦4点‼︎って


ボディビルダーじゃないから…

そんなに食べないよね⁈

(*´艸`*) 


(まとめ買いするイメージ無かったわw)



めちゃ
やる気のあるブロッコリー‼︎
(笑)  


ホント大きくて立派です‼︎


そんな旬のブロッコリー🥦


イチオシな
\オススメの食べ方/


 ブロッコリーのフリッター




パパッ♪と簡単‼︎
 
サックサク〜♪
めちゃウマ‼︎
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




「フリッターって衣とか面倒くさそう」

って思ったあなた
大丈夫‼︎


衣の材料は2つだけ!
【薄力粉+炭酸水】


工程は3ステップ‼︎
⚫︎混ぜて⚫︎つけて⚫︎揚げ焼き




サックサク♪
めちゃ旨っ‼︎




見た目以上にウマいから〜‼︎




ホント
試してほし〜‼︎
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



ブロッコリーとかカリフラワーって
実はフライにすると美味しいんですよね♡


でも…

フリッターなら衣つけも
フライより簡単‼︎

おつまみにピッタリ♡



スナック感覚でサクサク♪
食べれるので

子供ウケも◎


カレー塩を添えているけれど

お子さんなら
マヨ+ケチャップを混ぜて
ディップするのもありです♡



サクサクッ♪止まらないウマさ‼︎

 ブロッコリーのフリッター


【材料】
*ブロッコリー 1/2株
*薄力粉 大さじ4
*炭酸水 50cc
*サラダ油 適宜

*カレー塩(カレー粉+塩) 適宜


【作り方】
1.ブロッコリーは食べやすく小房に分ける


2.薄力粉に炭酸水を加え混ぜて衣を作る


3.ブロッコリーに衣をつけて


少し多めのサラダ油ひき、揚げ焼きにする


途中裏返して裏面も揚げ焼きする


カレー粉を添えて熱々サクサクッ♪を
召し上がれ♡




▼こちらもオススメ‼︎ブロッコリーレシピ▼









\ブラックフライデー開催中↓/
イベントバナー

 

\コレめちゃイイ‼︎オススメです♪/


▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ