たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


 


『五十の手習い』



前回の↓続きから




数日前

YouTubeを見て流れてきた動画



60歳から

本気で英語を学びはじめて



TOEIC 905点・英検1級を取得した

男性がインタビューを受けていました



凄い‼︎



物覚えが悪い分を努力(時間)で

カバーしているそうです!



苦手だった英語が

今は『趣味』なんだとか‼︎


(そんな風に言ってみたいものです!)



私はTOEICとかスコアは要らないので

とにかく1人で旅に出ても困らない程度の


簡単な会話のスキルが欲しい♡


ただそれだけ。





早すぎて聞き取れない。

発音良すぎて(当たり前)聞き取れない。

聞き返された瞬間に固まるチーン(笑


↑イングリッシュあるあるw



実は英語力より

出川並みの度胸とポジティブな気持ちが

ホントは必要なのかも知れない。




会話をするには

何と言ってもアウトプットが必要!




でも飛び出していける勇気と知識が

私にはまだまだ足りない…



帰国子女の友達に

「とにかく英語環境に飛びこまないと!」

と言われた



大人でも留学やホームステイが出来る事は

調べていたけど


今のままでは

コミニュケーションが出来ず

99%はニコニコ笑って誤魔化しそうw


それって意味あるかな?



自問自答する。



「こうなったら…。」

「こう出来るようになれば…。」


とタラレバ言ってても

きっと先には進めないと思うけど…





私が先に進むのにはやっぱり

もう少しだけ時間が必要


かな…と思う。





今年の夏に

バケットリストを買って▼



買ってから1ヶ月ほどした

お盆明け頃に


やっと『人生でしたい100のこと』

を15個目まで書き込んだ。




もちろん

『旅行で困らない英会話力をつける』

も書いた‼︎



他にも行ってみたい場所

やってみたい事をいくつか…を


書いてみた。






生きていると

フッと何か自分にキッカケをくれるような

出来事があって



たまたま今回訪れた

その出来事をキッカケに背中を押されて



15番目に書いた願い(やりたい事)

を叶える方向に動きだした!



つづく







イベントバナー

 






▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 米肌 14日間トライアル潤い体感セット