たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 

こんにちは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡

最新の記事はこちらです



明日はお天気が崩れそうなので

連チャンでジムへ行ってきました♪



帰宅してお腹ぺこぺこ‼︎



夕べの【手羽元と野菜のスープ】が

残っていたので




主食は

\究極の卵かけごはん/


にしました♪



お友達がお土産でくれた
【燻製しょうゆ】のパンフレットの

TKGを見てから

ずーっと食べたかったの‼︎

(*´艸`*) 





でっ。


ただの

卵かけご飯ではありませんよ


\究極の卵かけごはん/

です‼︎(`・ω・´)キリッ


または


\究極のTKG‼︎/


同じことだけどw

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


 

かれこれ3〜4年前に

1度食べてからハマった


【卵ソムリエ】の方考案究極のTKG

久しぶりに食べました♡



常時ストックしてある冷凍ごはん

私は雑穀玄米だけど



やっぱりTKGは白いご飯🍚かなぁ?と

旦那さん用の白飯をチン♪




では…

作っていきますよ♪



1.卵を卵白と卵黄に分けます


2.卵白を熱々のご飯にかけて

よーく混ぜます



エアリーなご飯にするのがポイント‼︎

(要はふわふわ♪なご飯にするのね)



3.ここで本来なら

塩をひとつまみかけます…

今日は燻製しょうゆをかけたいので

塩はかけません。



塩をかけた場合は

ここで一口だけ味わう♡



これがすでに不思議なウマさ!

「塩ありだな」っ思うこと間違いなし

(塩をかける場合は醤油をかけないでね)



4.一口食べた窪みに卵黄を落とします


ぷりんぷりん♪と鎮座


5.卵黄を箸で崩します




塩をかけなかったので

ここで燻製しょうゆをたら〜り♪



でっ。ここで卵とご飯を

混ぜないで〜っ‼︎



混ぜたくなる衝動を抑えつつ


6.崩した卵黄をエアリーなご飯に絡めつつ

いただきます♡



ひゃーーーーーーーぁ

うまっ♡


いや〜やっぱりTKGは

\この食べ方がサイコーに美味しい/



卵ソムリエ天才すぎる♡



私は卵がドゥるんドゥるん♪としてる

卵かけご飯は苦手だけど…


これはね〜

ホントに美味しく食べられます‼︎



ぜひ試してみて〜

\究極のTKG‼︎/

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



「うまい‼︎もう1杯!🍚」


と…おかわりしたくなったけど

我慢我慢(笑




ふわふわ♪にするやつも美味しいよ▼




\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中‼︎/

イベントバナー

 




▼YouTube▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ