たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡


金曜日ですね

今週もお疲れさまでした!




最新の記事はこちらです



今日は台風のように

とっても風が強かった〜


ホームセンターへ

行きたかったけど断念あせる


おうちにずーっといたので

アレコレ焼き焼き(*´艸`*) 



【自家製グラノーラ】が無くなったので

グラノーラも焼きました〜♪



🌿グラノーラのレシピはこちら▼




なんだか週末は寒気がきて

めちゃ寒くなるみたいですね…

(寒暖差がすごい…)


風邪などひかぬよう

みなさまお気をつけくださいね!





そんな寒い週末にむけてレシピは


ほっこり温まる♡

ポトフ




圧力鍋がなくても

\炊飯器を使えば簡単!/


圧力を抜いたりする必要もないし

早炊きでOK!なので時短!



しかも〜

キャベツはトロトロ♪

じゃがいもホクホク♪


めちゃウマ♡



材料を全部入れてスイッチオン!

放ったらかしでOKなので


お鍋するより簡単だと思う

(*´艸`*) 




お出かけ前にスイッチ入れてもイイし

帰宅が遅くてもすぐできるので

オススメ♡



寒くなりそうな週末の晩ごはんに

いかがですか?




放ったらかし‼︎パパッと♪らくウマ♡

炊飯器deポトフ


 【材料】4人分
*キャベツ 1/6〜1/4個
*玉ねぎ 1個
*にんじん 1本
*じゃがいも 2〜3個
*ミニトマト 6〜8個
*ウインナー 1袋(8本)

*ローリエ 1〜2袋
*コンソメ 2個
*水 500cc

*塩・粗挽き黒胡椒 適宜

point‼︎
*キャベツは大きさにより量を変えてください
*じゃがいもは煮崩れしにくいメークインが
オススメです



【作り方】
1.キャベツは大きめのくし切りに

(大きかったので縦半分にしています)


玉ねぎはくし切り・じゃがいもは2〜3等分
にんじんは1/2〜1/3長さに切り、太い所は4つ割
細い所は2つ割に縦に切る


2.内釜に切った野菜・ヘタを取ったミニトマト・
ウインナー・コンソメ・ローリエ・水を入れ炊飯する

(早炊き可)


味をみて足りないようなら塩で調整する



盛り付けてお好みで黒胡椒を振って
召し上がれ♡







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ