たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




最近、お魚が高くないですか?


以前の

1.5倍はしてる⁈感じ?の肌感


【コストコ】のサーモンやブリも

めちゃ高くなってて手が出なくなってるあせる




わが家はふたり暮らしだから

切り身も2切れでいいけれど…


お子さんや食べ盛りさんが居たら

ホント食費も嵩みますよね汗





と…今夜はお魚にしたのですが…


 


晩ごはんのあと1品に

ちくわとひじきの炒め煮


作りました♪





『なんか物足りないなぁ〜』


あと1品欲しい!

って時に



\5分あれば完成しちゃう/

簡単レシピ♡





具材は

【ひじき+ちくわ】のみ


調味料もめちゃシンプルで

黄金比は1:1:1


\パパッと♪炒め煮するだけ‼︎/



水分を飛ばすので

お弁当のおかずにもぴったり♡




お酒のアテにも

(*´艸`*) 




パパッと♪5分‼︎であと1品

ちくわとひじきの炒め煮


【材料】
*芽ひじき(乾燥) 1袋(14g)
*ちくわ 3本
*ごま油 大さじ1

⚫︎しょう油・みりん・砂糖 各大さじ1

point‼︎
*芽ひじきを使うと戻し時間が早く済みます
戻したひじきはザルなどに上げてサッと
水気を切ってから使用してください


【作り方】
<下準備>
*芽ひじきは表示に従って戻しておく
*ちくわは5mm幅に切る


1.鍋にごま油・ちくわ・芽ひじきを入れ炒める


2.全体に油がまわったら●の調味料を加え
水分が飛ぶように炒り付ける


ほぼ水分が無くなったら出来上がり
召し上がれ♡




あと1品にオススメ‼︎

和えるだけ♡副菜レシピバリエーション



 




▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ