たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



こんばんは◡̈︎*



 少し間が空いたけど…


前回のつづき





『次の誕生日までに』


という目標を立てて

これが最後のチャンスと思って


何度も挫折してきた

英会話に取り組むことに

決めたのは2月の事。




目標は旅行に行った時に困らない

簡単な会話が出来ること!


ってハードル低い⁈w




いや…なんなら

1人でも海外に行ける度胸⁈をつけたい‼︎





そんな私の背中を押してくれたのは

仲良しJ子。




J子が背中を押してくれたと

言っても


J子が『やった方がイイよ‼︎』とか

言ってくれたワケではない(笑



きっと、これを読んだら本人も

私…いつ背中を押したっけ?と思うだろう





J子はコロナ禍にBTSにハマって

少しでも彼らが話す言葉をダイレクトに

理解したいと韓国語をはじめた


まさに0からのスタート。



そんなJ子は韓国語のスクールに通って

日々の勉強も欠かさない

(ちなみに普通に正社員で仕事をしている)



なんと…

ハワイに行った時も


空港・飛行機・ホテルなどで

時間を見つけてはノートを開いてる


ホントにびっくりするくらい

頑張って向き合っていて

偉すぎる!



本人は

『すぐに忘れちゃうし全然上達しない』

みたいな事を言っているけど



読めて意味も理解してるし

書く事も出来るし

話せてる‼︎


凄すぎる!



1人で韓国旅行に行ってたし

タクシーの運転手さんと会話も出来るレベル。




いや…私はコロナ禍

いったい何をしてたんだろう?

って思ってしまう



今やらなかったら

もう、きっと一生出来ないで

終わるんだろーなと


漠然と思って

そんなJ子の姿に背中を押された。





つづく




最新の記事はこちら▼







▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 米肌 14日間トライアル潤い体感セット