たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 



Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



今日は涼しいのかなぁ〜と

思ったけど…


全然…そんな事はなく

めちゃ蒸し暑かった滝汗あせる



雨がひどい地域もあるようですね…

くれぐれもお気をつけください



❤︎




さてレシピは


ジャージャー麺





暑い時は


簡単にちゅるん♪

食べれる麺類がうれしいですよね!



麺類にするのは良いけれど

お蕎麦やお素麺の時って


『おかずどうする⁈』

問題がありますよね〜?

(*´艸`*) 


麺だけじゃ栄養足りないよね…と。




そんな時に


\タンパク質やお野菜を麺にのせれば/

1皿で完結‼︎






肉味噌は

レンチン♪で簡単に‼︎


火を使わないから

暑い日も楽チン♪




素麺を使いましたが

中華麺はもちろん、冷たいうどんでもOK‼︎





しっかりめの味付けの肉味噌が麺に絡んで

ウマっ♡



ペロリと完食間違いなし‼︎

(*´艸`*) 



いつもの素麺に飽きたら是非♡




レンチン♪肉味噌が簡単!ウマい

そうめんdeジャージャー麺


【材料】2人分
*素麺 2束
*豚ひき肉 100g
*長ネギ 1/2本
*しいたけ 2枚
*しょう油 大さじ2
*味噌・酒・砂糖 各大さじ1
*にんにく(チューブ)4〜5cm
*甜麺醤・豆板醤 各小さじ1/2
*ごま油 小さじ1/2
*片栗粉 小さじ1
*水 大さじ2
*ゆで卵 1〜2個
*きゅうり 1/2本

point‼︎
*素麺で作りましたが、中華麺はもちろん
うどんでも美味しくいただけます!
*お子さんが食べる場合は豆板醤は無しでも
*トッピングの具材はお好みで♡


【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフ♪にして

このままご覧いただけます

召し上がれ♡





*こちらもオススメ‼︎ちゅるん♪と冷たい麺レシピ*





11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


オススメ‼︎MYPROTEINの
飲み比べセットが超お買い得‼︎


通常1袋6000円以上のところ
初回購入の方限定で3袋10500円に!さらに
スーパーDEALで7/11 9:59まで8990円に!

しかも…めちゃくちゃ美味しくて
ご褒美の飲み物的な感じ(*´艸`*) 
ほんとオススメです♡





YouTube

 


 



 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ