たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です



やる事があるのに…


ios16.2で追加されたアプリ

フリーボードって

どうやって使うんだろ?と


やりはじめたら…

楽しくなってずっと色々試してた

(*´艸`*) 




年度末・月末!3月最終日〜‼︎

みなさまお疲れ様です



❤︎



さて

【食のトレンド博】へ行って




こんな

新商品に出会いました〜‼︎


蒟蒻畑←って書いてありますよね



マンナンライフの蒟蒻畑♪

(歌いたくなるよねw)


そうそう〜♪その蒟蒻畑です‼︎



私も最初は普通に蒟蒻畑だと

思ったのですが…



何とコレ


おうち蒟蒻畑


と…いう

おうちで蒟蒻畑が作れる

\蒟蒻畑の素‼︎/



会場にあったカラフルな蒟蒻ゼリーは

かき氷シロップ🍧で作ったそう!


『蒟蒻を家で作る?』

って思ったけど



レンジで簡単でした‼︎



お土産を沢山いただいたので〜



私はコーヒー蒟蒻ゼリーを

作ってみた♪



インスタントコーヒーと砂糖と水を加えて

レンチン♪して

しばらく放置してからもう一度レンチン♪


あとはカップに入れて冷やすだけ‼︎




できた♡


金のソフトクリーム🍦のせた

本日のおやつ〜♪

(*´艸`*) 



ふつーのゼリーの感覚で

食べたら〜


めちゃ

蒟蒻畑やった

!!!!!



(ですよねw蒟蒻畑だものw)



食べ応えあるから〜

満足感がすごい

(*´艸`*) 



好きなジュースなどと混ぜたり

色々アレンジ出来るので


春休みのお子さんと一緒に作るのも

楽しそう♡




大人の私が気になったのはコレ!

 マンナンGO


というドリンク飲料‼︎



食後の血糖値・中性脂肪

の上昇を抑える


らしい…



ブースにいたら開発者の方と

めちゃお話したのだけど


中性脂肪などは即効性というより

継続する事で効果が感じられるみたいだけど


便通には即効性があるみたい!






結構小さいボトルだけど

コレ1本で蒟蒻畑10個分の食物繊維が

取れるらしーい!



カロリーアプリつけて

食物繊維不足が気になって

糸寒天や海藻を沢山食べるようにしてる

今日この頃…


いただいた蒟蒻ドリンク

飲んでみよ〜♪





YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ