たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



❤︎


あーーーっという間に

3月最終日〜‼︎

(ホント早っ💦)



年度末の月末で

しかも金曜日ーーーっ!


お仕事のみなさま

お疲れさまです(*Ü*)




と…。


そんな慌し月末にぴったり♪


超簡単な

\炊飯器レシピっ!/

٩(ˊᗜˋ*)و



 新じゃがと手羽先の甘辛煮



炊飯器におまかせで

火加減いらず‼︎


味付けは【麺つゆ+にんにく】


鶏肉の身離れもよく

短時間でしっかり味しみで


めちゃウマです!





炊飯器でらくウマ♡

新じゃがと手羽先の甘辛煮


【材料】3〜4人分
*新じゃが(中) 5〜6個
*手羽先 8〜10本
*麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ3〜4
*水 2〜2.5カップ
*にんにく 1片(潰したもの)
*サラダ油 少々


point‼︎
*にんにくはチューブでもOKです
*鶏肉は手羽元でも可


【作り方】
<下準備>
・新じゃがはよく洗い食べやすい大きさに切る
(中サイズなので半分に切っています)
・手羽先は骨の真ん中に切り込みを入れる


1.フライパンにサラダ油をひき手羽先を皮目から焼く


こんがりと両面焼き色をつける


2.炊飯器の内釜に手羽先・新じゃが・水
麺つゆ・にんにくを入れ炊飯スイッチを入れる

水と麺つゆの量は手羽先の本数とじゃがいもの
大きさにより調整してください


3.炊き上がったら出来上がり!
時間があれば少し蒸らしておくとより味が染みます



召し上がれ♡







❤︎こちらもオススメ❤︎

炊飯器で簡単な鶏肉レシピ






YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ