たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




お正月に実家へ帰ると

母が『孤独のグルメ』の再放送を

観ていました。


「これ、面白くて好き」

なんだそう

(*´艸`*) 




私も深夜に結構観ていましたが

旦那さんも再放送にめちゃハマって

観ていますw





ご存知の方も多いと思いますが…


実在するお店の実在するメニュー

松重豊さん演じる

井之頭五郎が営業先で


心の声と共にひとりごはんを楽しむ

というドラマ。



松重さん曰く

season1の話をいただいた時には


『オヤジが1人で飯を食うだけのドラマ

誰が観るんだろ?』と思ったと


バラエティー番組で言っていたけど


もはやseason10が

放送されたほどの大人気ぶりで


今回も再放送なのに

視聴率もすごく良かったらしい‼︎




で。その元旦の再放送の時に

カステラパンケーキ🥞の回をやっていたら



私のクックパッドのページ

アクセス数1位が


\カステラパンケーキに‼︎/




『孤独のグルメ』効果

恐るべし‼︎

(*´艸`*) 





1番最初に試行錯誤で

再現レシピを作ったのが放送直後


そして

完全再現版(⁈)も作ってみました




ナイフを入れると

しゅわしゅわ〜♪って

音がするの‼︎


たっぷりバターを塗って

メープルたら〜り♪として食べるっ‼︎



ふわっふわっ♪



まさに

至福のパンケーキ♡



埋もれて寝たいくらい‼︎

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!




三連休最終日の

おやつにいかがですか?




スキレットで簡単‼︎至福のふわふわ♡

カステラパンケーキ



【材料】1人分
(16〜17cmスキレット1個分)
*卵 2個
*砂糖 大さじ1+大さじ1
*はちみつ 大さじ1
*薄力粉 大さじ2
*ベイキングパウダー 小さじ1/4

*バター 適宜(スキレットに塗る用)

*トッピング お好みで
(動画はバター・メイプルシロップ・粉砂糖)



【作り方】


1.卵黄に砂糖(大さじ1)とはちみつを加えて
白っぽくなるまでホイッパーで混ぜる。

2.薄力粉・ベーキングパウダーを振るって
加え、粉っぽさがなくなるように混ぜる。

*オーブンを160°Cで予熱スタート*

3.別のボウルに卵白を泡立てる。
途中2回に分けて砂糖(大さじ1)を加え。
しっかりツノが立てばOK!

4. 2のボウルに3回に分けメレンゲを加え混ぜる。
最後の1回はゴムベラに持ち替えサックリ混ぜる。

5.薄くバターを塗ったスキレットに生地を流し入れ
予熱したオーブンで17〜18分焼く。


※パンケーキに切れ目を入れる場合は
途中7〜8分の所で1度オーブンから出して
ナイフなどで十字に切り込みを入れる



熱々ふわふわ♪を

召し上がれ♡




ファスティング中なのに…

自分で飯テロをしている…

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ



\お買い物マラソン🏃‍♀️今夜スタート/

イベントバナー

 エントリーは⬆︎こちらから




YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ